« 5才娘Riちゃんの最近の取り組み | Main | Let's pick blueberries !! »

「Baby Bear, Baby Bear, What Do You See?」(エリックカール)かわいすぎます!

Baby Bear, Baby Bear, What Do You See?

Baby Bear, Baby Bear, What Do You See?
Eric Carle

Henry Holt Books for Young Readers 2007-08-31
売り上げランキング : 13300
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

以前から欲しかったこの「Baby Bear…」

帰省した時に姉がプレゼントしてくれました!

New !! Brown Bear シリーズのCD」と

Brown Bear and Friends」の記事で

紹介したように、

この本はCDで聞いただけで

まだ持っていませんでした。

「Brown Bear シリーズ」の完結版です。

そう、「Brown Bear and Friends」に書いたように、

お兄ちゃんが「もー涙出ちゃったよ~~~!」と

本当に涙を浮かべて感動したあの本です。

まあ、この本を1冊読んだだけで涙は出ないですが…。

でもみんな

「Baby Bear ってかわいいだろうな~?」と

楽しみにしてました。

そして…

本を開くと…

これです!

Imgp0375_3

かわいい~heart01heart04

2才児君は思わず裏声だして、

「Oh, Baby bear ! Cuuute !!」といって

Baby Bearに チュ~~sign01

ストーリーはいつものように、

「…What do you see?」

「I see a …」と続きます。

動詞は「strutting」「sliding」など出てきますが、

「幼児にはまだ難しいかな?」なんて

思う必要ありません。

「こんなステキな絵本で

こんな新しい単語を知れるなんて、

なんてラッキーなんでしょうwinksign01」と思います。

2ページいっぱいに描かれた動物達は、

相変わらずインパクトがあって、

今にも飛び出しそうです!

でも、私はこのシリーズは、

子供向けなどとは思いません、

聞いて心地の良いリズムのある詩、

反復しているので覚えやすいし、

英語の基礎も応用も学習できて、

いろんな珍しい動物に出会って、

その生態も知ることができて、

2ページいっぱいの動物のコラージュは、

素晴らしいアートとして、

眺めているだけで充分楽しめる…。

だからこのシリーズは、

赤ちゃんから大人まで楽しめる、

傑作品!…ではないでしょうか?

是非、多くの人たちに見て楽しんでいただきたい

絵本として紹介します。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? Eric Carle

Puffin Books 2007-10-25
売り上げランキング : 3731


Amazonで詳しく見る

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?
Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear? Eric Carle

Henry Holth & Co (J) 1997-09-15
売り上げランキング : 6603

おすすめ平均 star
star子供が自分で読みたくなる本です
starママも勉強になる
star心地よい英語のリズム

Amazonで詳しく見る

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See?
Panda Bear, Panda Bear, What Do You See? Eric Carle

Puffin Books 2007-06-28
売り上げランキング : 45406

おすすめ平均 star
star絶滅寸前の動物、環境問題についても学べる絵本
star英語が苦手になる前に

Amazonで詳しく見る

Brown Bear and Friends
Brown Bear and Friends Gwyneth Paltrow

MacMillan Audio 2008-04
売り上げランキング : 6658


Amazonで詳しく見る
 

capricornus

   clover 

capricornus 

   clover 

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ←ココをクリックしてくだされば、

大きな励みになります。

英語ブログはこちらです!

いつもありがとうございます~(*^ω^*)ノ彡

capricornus clover capricornus clover capricornus clover capricornus clover capricornus clover capricornus clover

|
|

« 5才娘Riちゃんの最近の取り組み | Main | Let's pick blueberries !! »

エリック・カール Eric Carle」カテゴリの記事

英語の絵本」カテゴリの記事

Comments

初コメントです。
エリックカール、うちの息子も大好きですが、この本は知りませんでした~。
赤ちゃんだとかわいさ倍増ですね!
今度読んでみますね。

Posted by: アロハ | September 03, 2008 at 12:45 PM

アロハさんへ

コメントありがとうございますnotes

>赤ちゃんだとかわいさ倍増ですね!
ホントかわいいですheart01
コラージュでよくここまでかわいく仕上げるな~って感心しますconfident
ちなみに、赤ちゃんは「Bear」のみで
あとの動物はちがいます、
でもそのコントラストがまたいいです!

記事内に書きそびれましたが、
この本はまだ新しく、
ハードカバーしかありません、
だから少々割高なお値段なのです、
それに、小さい子にはちょっと扱いが難しいし、
それで買うのをためらってました。

でも、今持ってみると、
やっぱかわい~!

やめられませんo(*^▽^*)o

Posted by: Marinko | September 03, 2008 at 08:44 PM

このシリーズで一冊か二冊、持ってます♪
でも「Brown bear and friends」はまだ。
それにCDが良さそうですねー
あーポチってしたいですー

Posted by: yuyu | September 05, 2008 at 11:17 AM

yuyuさんへ

いったい誰のための絵本なのか分からないくらい、
かなり私が喜んでます…ヾ(´ε`*)ゝ

>それにCDが良さそうですねー

よいですよ~!
盛りだくさんです。
まずはステキなBGMで英語の朗読を聴いてしんなりして、
次に面白おかしく読まれてるスペイン語を聞いて、
最後にエリック・カールのインタビューで感心して…。

え?ポチ?
大歓迎ですわよ~heart01heart04

Posted by: Marinko | September 05, 2008 at 05:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/42364543

Listed below are links to weblogs that reference 「Baby Bear, Baby Bear, What Do You See?」(エリックカール)かわいすぎます!:

« 5才娘Riちゃんの最近の取り組み | Main | Let's pick blueberries !! »