« バイリンガルのピアノ教本 | Main | 車の中でできる英語のゲーム♪ »

Farm! Farm! Farm!

Faaaaaarm !!!

行ってきました!

土曜日に行く予定だった「成田ゆめ牧場」、雨の為キャンセルになってしまいましたが、祭日の月曜日に行ってきました!

Farm_3

↑↑お兄ちゃん撮影(トラクターワゴンから)

写真をクリックすると大きくなります!clear

秋晴れの気持ちのい~い空の下で、きれいな空気をたくさん吸って、動物達とたくさん遊んできました!

連休だったこともあってけっこう人は多かったけど、広いので全然気になりません。

ファームといってもアトラクションがたくさんあるので、忙しいです!

えっ?アトラクションっといっても、ナントカランドみたいな電気で動くものは何もありません。

芝すべりとか、牛の乳搾りとか、ダックレースとか…happy01

でも、私達が一番楽しみにしていたのは…

牛の赤ちゃんheart04

5days_old_calf

5days_old_calf_2

この子は10月8日に生まれたばかり、

生後たった5日のBabyです!happy01

毛は猫の毛のように柔らかく、メチャメチャかわいかったですよ~heart02

この牛舎には大きさ別に分けられて、全部で10頭くらいのBabyがいました。

子供たちはこのBabyたちがあまりにもかわいくてかわいくて、何をするわけでもなくただ牛を触って、話しかけてしばらく遊んでいました。

2才児君は触りたいんだけど、どうしても近くには寄れなくて、ずっとママに抱っこされてましたが、嫌いなわけじゃなく、「Baby! Cute!」を連発していました。

Two_calves

↑↑これは外に出れるようになった少し大きめのCalf達です、サクの外に牧草が置いてあって、自由に食べさせていいんです!

ピクニックランチの後は「Duck Race」に参加しました。

自分の持っているバンダナと同じ色のバンダナを付けているアヒルを見つけて、後ろから追いかけてゴールまで連れて行くレースです。

Duck_race_1

お兄ちゃん(手前)は2位、

Riちゃん(奥)はビリ!

でも、やさーしくおしりをチョンッ!チョンッ!とつつくだけなので早く走るわけがないよねsweat01

順位に関係なく2人とも超満足してました。

憧れのトラクターワゴンRideはGreat Fun!

Tractor_ride

よくあるショッピングセンターの電車などと違って、舗装されてないガタゴト道を走るのが面白いです。

最後にお兄ちゃんはアーチェリーに挑戦しました!

Archery

大大大好きな「NARNIA」(ナルニア国物語)の戦いのシーンを思いながらやったそうです。

これが簡単そうでなかなか的まで届かないんです!

本当に楽しい1日でした。

子供たちは目がshineギラギラshineに輝いて、全力で遊んでいました、満足度200%!

でも、時間が限られているので、やり残したこともたくさんあるんですsweat01

乗馬・ポニーライド・モトクロス・バター作りなどなど…。

まあ、次に来る時の楽しみにしよう、ということで、「See you soon!」と言いながら、ファームを後にしました。

そして、帰りの車から見えたきれいな夕日に「Thank you for shining! Because of you, we had a great day ! See you tomorrow !」とお礼を言って帰りました。wink


ちなみに、どうしてこんなに私がFarmにこだわるのかというと、もちろん自然や動物や農作体験させたいからですが、それだけじゃなく、Farmナシでは英語圏の文化は語れない…と言うほど、欧米では幼児教育といえばまずFarm教育ということ。

イギリスでも赤ちゃん用の絵本やおもちゃといえば、必ずFarmの動物が出てきます。

マザーグースもFarm Animalsでいっぱいです!

牛、羊、アヒル、グースetc.

うちにもFarmにまつわる絵本がたくさんあります、でも日本ではFarmといっても実際に見ることはほとんどありません。

牛の赤ちゃんなんか私だって大人になるまで見たことありませんでした。

だから、Farm Animalsは絵本の中だけの存在にしたくないとず~っと前から思っていたんです。

今回の体験で今まで絵本でしか見たことがなかった動物達と実際に触れ合って感動したことで、今後Farmの動物や仕事を絵本などで見る時は今までと違った気持ちで見ると思います。

触った時の毛の感触やかわいかった黒くてまん丸の目を思い出しながら見るんだと思います。


そして、その通りになりました。

翌日2才児君は、早速Gig Red Barnの絵本を出して、楽しそうに見ては、Farmでの出来事を話してくれました。

彼は特に今回「牛」が大好きになったようです。


これこそ、私がFarmにこだわった理由ですwink



すっかり長くなりましたが、

Farmの楽しみ伝わったでしょうか?

Farmっていいな…って思ってくださったら、応援のクリックお願いしますね!

↓↓↓ココです

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いつもありがとうございます。

|
|

« バイリンガルのピアノ教本 | Main | 車の中でできる英語のゲーム♪ »

英語育児」カテゴリの記事

Comments

めっちゃかわいいーーーhappy02
写真UPありがとうございます~♪

そして、ダックレースすっごい楽しそう!
私がやりたい(笑)

shuは先月おばあちゃんたちと軽井沢に旅行にいって、馬に乗ってきました。
全然怖がることもなく楽しそうに乗ってる姿をビデオで見て、成長したなぁとうれしかったです。

英語圏では牧場は暮らしに浸透したものなんですねぇ。
そういえば、牧場系のお話は本当に多いですね!
納得です。

Posted by: rinco | October 15, 2008 at 05:18 PM

tulip rincoさんへ

こんにちは。
ついに行ってきました!
牛の赤ちゃん可愛いでしょ~winkheart04
静かに座っているだけなんだけど、見ているだけで癒されて時間を忘れるほどです。

>ダックレースすっごい楽しそう!
私がやりたい

そうそう!私もやりたかったの!
でも、先着24人で他にもたくさん並んでいて、「なるべく子供さん中心でお願いします」と言われたので、あきらめました。despair

>shuは先月おばあちゃんたちと軽井沢に旅行にいって、馬に乗ってきました

shu君4才でしたっけ?そんなに小さくても乗れるんですね、うちも次回はぜひ挑戦してみたいです!


Posted by: Marinko | October 15, 2008 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/42791174

Listed below are links to weblogs that reference Farm! Farm! Farm!:

» スカパーで「Farm」を体験? [えいごの森-kids]
最近うちの子供たちがす~っごくはまっているのが、 スカパーの「Baby TV チャンネル」 私が初めて見た時の印象は「ゆるすぎ~!」で、 子供に見せるのどうしようかと思ったんだけど、 よく見てみるとこれがなかなか興味深いです。 日本語は全く出てきません、 会話や... [Read More]

Tracked on October 27, 2008 at 01:14 PM

« バイリンガルのピアノ教本 | Main | 車の中でできる英語のゲーム♪ »