« 今年も大成功!最高の情操教育! | Main | いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 »

半年に1度のプレゼント!「ヤングアメリカンズ」

1週間のご無沙汰です。

忙しすぎて更新できなかったのに、応援し続けてくださりありがとうございましたconfidentheart02


それにしても…

「怒涛のような…」

とか

「嵐のような…」

っていう言葉がピッタリなほど凄い1週間でした!


タイトルにある通り、半年に1度の大イベント、「ヤングアメリカンズ」のアウトリーチ・ワークショップに参加してきました。

今回で3度目で、夏&冬と半年ごとに1人16000円の参加費はちょっと痛い気もするけど、その内容と効果を考えれば実は破格の金額だとも思えます。

ちなみに今回はホームステイは受け入れませんでした。

受け入れることも可能だったんだけど、今回は東京都内で、会場はうちから電車を使って1時間の場所

1時間なら受け入れ可能な範囲なのですが…

前回冬に受け入れをして、YAのキャスト達がどれだけハードに動き、どれだけ疲れているかという事を知ったので、彼らのためにも受け入れを諦めました。(家ではあくびばかりしていたから…)

だって、うちに当ってしまったキャストは電車乗り換えてドアtoドアで1時間かけて通わなきゃならないなんて可愛そう!

車も出せるけど、東京都内はいつどこで渋滞するかなんて読めないので怖い!(彼らは常に時間厳守!)


それにしても今回のワークショップのスケジュールはハード過ぎました!

3日とも夜8時や8時半に終わるので、それから帰りにちょこっと食事して家に帰ればもう10時!

しかも!超自由人の4才児、Ko君がず~っと一緒!

さすがに私もヘロヘロに疲れた…wobbly

BUT!!!

やっぱりYAは凄い!

どんなにハードなスケジュールでも、子供達はパワー全開で持ってるエネルギーの全てを使い果すまで興奮し、ワークショップに集中しました。

特に今回はショーのオープニングのダンスが新しくなっていたので、必死でその新しいダンスを覚え、頑張って踊っている2人を見るのは本当に微笑ましい。

まさに「水を得た魚」fishsweat01

そして更に嬉しかったのは、以前うちにホームステイしたキャスト2人ともが今回また来ていて、再会できたこと!

離れ離れだった家族に再会するような、超BIG-HUGで大げさに再会を喜びました。


Ko君はといえば、とにかくYAが大大大好きなので、ワークショップを見学しているだけで自分も参加してる気持ちになれて、それだけで幸せでいられるラッキーな子( ´艸`)

知っている踊りが始まれば一緒に踊り…

知ってる歌が始まれば一緒に唄い…

ずっとノリノリでした。

きっとこのまま参加してもみんなについて行けるんじゃないかと思うほど、YA慣れしています。

時々YA達にいじくられると、ちょっと固まりながらも喜ぶ4才児。


しかしこの3日間は猛暑でしたが、4才児はよく頑張ってついてきました!

炎天下遠いほうの駅まで歩いても一切文句も言わず、自分のリュックと水筒も持って汗だくになりながらもしっかり30分近く歩きました。

夜は会社帰りの人で満員の電車で立ったまま寝そうになりながらも、耐えた!(結局席譲ってもらったけど^^;)

4才なりにもヤングアメリカンズのためだ~!っていう意気込みがあったようです。wink


本当にいろんな意味でこのYAは子供達3人それぞれに特別な経験をさせてくれます。

しっかり楽しさを充電して次まで頑張ってくれ~~!


ちなみに私は、この3日間普段の生活の時間とはあまりにもずれてしまい、夕食ももちろん作らず、食べたかどうだかわからないし…

まるで時差ボケ状態!

そしてその2日後に私は英語のイベントを開催することにしていて、休む間もなくイベントの準備へ頭と体を切り替え…

イベントはなんとか上手くいきました!(^^)fuji

そしてまた2日後はレッスンと…


なんでこんな過酷なスケジュールにしたのか自分で自分が信じられなかったけど…


なんとか乗り超えました!



クリックが大きな励み!

↓↓よろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Thank you!wink




|
|

« 今年も大成功!最高の情操教育! | Main | いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 »

ヤングアメリカンズ」カテゴリの記事

Comments

いいな~~!!
今年は奈良でもやるという情報をいただいてたので・・来年上の子が小学校に上がったらやらせたい!とひそかに思ってます。

でも早寝早起きのうちには、その時間帯、ちょっと厳しいなあ・・・と思いつつ・・・でも絶対やらせてみたい!!

うちはダメダメちゃんなので、絶対嫌って言われると思うんですけど、仲良しの友達がやりたいっていう子がいるので、一緒に行ってくれるかなあ・・・と期待しつつ(^^;;

Posted by: りゅうママ | July 31, 2010 at 09:01 AM

りゅうママさんへ

毎回毎回参加する度に感動します!

このプログラムは歌や踊りをたくさんやってショーを作り上げるので、歌や踊りができる子、もしくは人前で何かするのが好きな人が参加するワークショップのように見えてしまい、ちょっとシャイな子は参加するのを拒みがちなんだけど…

実はこのワークショップはそういうシャイな子や自分に自信が持てない子や、お友達をなかなか作れないような引っ込み思案な子達こそ参加して欲しい!
そういうワークショップです!

ヤングアメリカンズ達はむしろそういうシャイな子供達の中に潜んでる才能や可能性を引き出すことを得意とする人達!

なので踊りを習いに行くよりは、たくさんハグしてもらいに行くと思ったらいいかも!

ワークショップ中に眠たくなって寝ちゃう子もいますよ( ´艸`)
でもそれも有り!
彼らは優しく受け入れてくれます!

楽しく参加できるといいですねwink

ちなみに今回奈良会場は申込み開始からわずか20分程で申込み終了になってしまいました!
是非申込みから気合入れて頑張ってください!rock

Posted by: Marinko | August 01, 2010 at 12:34 AM

初めまして。

連絡先を探したのですが、分からなかったのでこちらから失礼いたします。 
もし、ルール違反でしたらごめんなさいね。

私は『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net
)の管理人です。 

是非、貴サイトと相互リンクをさせて頂きたくお願い致します。

私は英語教室を運営しておりまして、自分の子供にも幼いころから英語に触れさせています。

うちの子も今年ヤングアメリカンズのアウトリーチに参加してホームステイも受け入れました。
とてもパワフルで感動しました。
子供もまた参加すると言っています。

ぶしつけなお願いで大変恐縮ですが、貴サイトを 以下のページにリンク貼らせて頂きました。

http://eigokosodate.net/cat12/

当方のサイトのリンクをご了承頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

Posted by: ばにめろ | August 17, 2010 at 10:38 PM

ばにめろさま

ご訪問&コメントありがとうございました。

サマースクールの真っ最中だったため、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。


ヤングアメリカンズは参加とホームステイの受け入れもされたんですね(^^)
いい思い出になりましたね。


>子供もまた参加すると言っています

気に入られて良かったですね!うちも毎年(2回づつ~?)参加すると言ってます!

いろんな意味でいい影響を受けるといいですね。


リンクの件大歓迎です!
どうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。confident


Posted by: Marinko | August 21, 2010 at 11:47 PM

コメント欄でお返事を頂いていたのですね。

メールアドレスも載せているのでてっきりメールでお返事が来るものだと思っていて、お返事が遅れました。すみません。

相互リンクの承認ありがとうございます。

Marinko様のブログの『お気に入りのブログ&サイト』に『英語で子育て--8歳で英検準2級を取った語りかけ法--』(http://eigokosodate.net)を加えて頂けるとありがたいです。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: ばにめろ | August 26, 2010 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/49016232

Listed below are links to weblogs that reference 半年に1度のプレゼント!「ヤングアメリカンズ」:

« 今年も大成功!最高の情操教育! | Main | いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 »