« いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 | Main | 大阪アドベンチャー! »

大阪に行きま~す!(^▽^)/

ヤングアメリカンズ⇒英語イベント⇒レッスン

と…

夏休み早々落ち着かない我が家ですが、いろいろとスケジュールを調整し、8月最初に私も夏休みを持つことにしました。

いつも私の都合で子供達を振り回してばかりいるので、楽しませてあげたい


何にしようかと考えて思いついたのが「ジンベエザメ」!

4才のKo君が何よりも大好きなのが最大の魚のジンベエザメ!

これの本物を見せてあげたいな~って調べてみたら、日本に2~3か所しかないんですね

その1つが大阪の海遊館⇒ http://www.kaiyukan.com/index.html

ここに行けばジンベエザメもいるしマンタレイもいるし、Riちゃんが大大大好きなアザラシもいる!


Why not!


行ってみよう!

って( ´艸`)



そして立てたプランは広島の私の実家に行く途中に大阪に立ち寄って海遊館で遊ぶということ。

でも、いつものように朝家を出て新幹線に乗って行くのであれば、それだけで疲れるし、海遊館での時間もあまり持てなくなるので…

今回は高速バスbusdashを使って夜のうちに寝ながら移動し、朝目が覚めたら大阪~~~!

でゆっくり遊んでその日のうちに広島へ…bullettraindash

ん~~!

我ながらナイスプラン!( ̄ー+ ̄)shine


おまけに新幹線を使うよりも交通費が安くつくし(小学生2人いるから!)、ホテル代もかからないのでいいことだらけ!

もちろんバスの中で寝たりするのは楽なことではないかもしれないけど、こんなゴタゴタもいい思い出になるもんです!

私も若い頃はかなりお世話になった高速バス、その頃に比べればバスもなかなか快適になってるようだし…

本来ならGo to beeeed!annoyっていう時間に、みんなで家を出てバスになり込むなんて、子供達にとっては超エキサイティングな大冒険に違いありません!


っていいことばっかりなのはいいんだけど…

ただ一つ心配なのは…


私が大阪のことな~~~んにも知らないこと!sweat01sweat01


小学校の修学旅行で奈良に泊った帰り道に大阪城だけ行ったっけcoldsweats01

大きくなってからは授業の一環で大阪でファッションショーを見て、なんと現地解散!

梅田をうろつき、偶然駅に戻れて家に帰れたっけ…coldsweats01


とりあえず、このバスがユニバーサルスタジオまで行ってくれるので、そこからシャトル船shipで海遊館fishsweat01に行けるらしいので、そこまではOK!good

そのあと新大阪駅にうまく行ければいいんだけど、ストレートには行けないみたいね…coldsweats01


大丈夫かな…


2日の夜に東京を出て、3日の朝大阪に着いて海遊館に行きます!

男&女&男の3人の子供を連れた、時々英語を話したりする荷物の多い怪しげな親子を見かけたら…

それはきっと私達なので、どうか優しく声をかけてくださいませ…confident

一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/



ちなみに、今回の大冒険のために小型ビデオを買いました!


SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CG100 ホワイト DMX-CG100(W)
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CG100 ホワイト DMX-CG100(W)

Amazonで詳しく見る
 



それでなくても荷物が多くなること間違いなしの私達4人、かといってせっかくのお楽しみをビデオにも撮りたいじゃないですか!

デジカメの動画じゃやはり物足りないので、ずっと前から欲しかった小型ビデオ!

お友達が持っていて既に使い勝手の良さは知っているので迷いはなし!

値段も安くなってきたので買っちゃいました!



さあ準備!準備!



クリックが大きな励み!

↓↓よろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Thank you!wink




|
|

« いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 | Main | 大阪アドベンチャー! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

おお~~大阪まで来られるんですね~~♪
海遊館、先月行ってきました☆
すごい人だったので・・・まあ3連休だったので、特にすごかったと思うんですけど、暑いし、頑張って?行ってきてくださいね~~!!

Posted by: りゅうママ | August 03, 2010 at 04:39 PM

はじめまして。初めてコメントします。

ジンベイザメを見る為に大阪にいらっしゃるとは!
その行動力を見習わなければ・・・と思いました。^^;

大阪の人なら、道を聞かれて無視するなんて出来ない性分ですので、迷ったらすぐに聞いて下さいね~♪^^

Posted by: no name | August 03, 2010 at 11:23 PM

こんにちは^^
Marinkoさんたちが大阪に来るなんて!ってことで私も子供を引き連れて海遊館に行って来ました~

でもあれだけの人で当然Marinkoさん親子発見できず。。。。

でもでも久々の海遊館はとても楽しかったです^^

Marinkoさんやお子さんたち、深夜バス明けでお疲れだったと思いますが海遊館での楽しいひとときを過ごせてたらいいな。
広島も楽しそうですね。ゆっくり楽しい夏休みをお過ごしくださいませ^^

Posted by: tm | August 04, 2010 at 08:16 AM

りゅうママさん
お返事遅くなって申し訳ありません!
PC使えないので携帯から書き込んでます~
猛暑日だったので予想以上に大変でしたが、海遊館はやっぱり行って良かったです~!!
きっとこの日も人が多かったのでしょうが、気にならないぐらいジンベエザメやマンタに興奮し見とれてました…
こんなのが近くにあって羨ましいです~

Posted by: Marinko | August 08, 2010 at 01:12 AM

8/3,11:23 にコメントくださった方へ

ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>ジンベイザメを見る為に大阪に…

そうですね^^;
でも、広島へ行く途中!って思うと決意できましたgood
って実は私も本物のジンベエザメを見てみたかったんですけどね^^;


>大阪の人なら、道を聞かれて無視するなんて出来ない性分…

その通りでした^^
関西弁で教えてくれて、なんだか和みましたconfident

大阪っていいところですね…happy01heart04


Posted by: Marinko | August 12, 2010 at 02:12 AM

tmさま

お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ビックリ~~!
この日に合わせて海遊館に来てくださったんですね~!
ありがとうございます~cryingcrying

あの日は猛暑で、海遊館に着いた時には既に日干し状態でしたwobblydash
中は凄い人だったけど、そんなこと気にならないぐらい魚に見とれていましたlovely

実際すっごく疲れたけど、行って良かったです!
お近くにこんな水族館があっていいですね、羨ましいですconfident

Posted by: Marinko | August 12, 2010 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/49028895

Listed below are links to weblogs that reference 大阪に行きま~す!(^▽^)/:

« いよいよ巣立ち!しかしハプニングが~~!!(゚ロ゚屮)屮 | Main | 大阪アドベンチャー! »