« 大阪に行きま~す!(^▽^)/ | Main | お兄ちゃんの誕生日!ちょっと変わったプレゼントの渡し方は… »

大阪アドベンチャー!

前の記事でお伝えしていたように、大阪&広島へ行っておりました!

なので、10日間もこのブログを放置してしまいましたが…

無事に帰ってきましたのでブログもやっと再開です!(^^)


今回は本当にたくさんの事に初チャレンジした、盛りだくさんの大冒険な旅でした!

なんといっても初高速夜行バス!night busdash

普段ならもう寝てなきゃならない時間に家を出る事にかなり興奮している子供達でしたが、いざバスに乗り込む時はちょっと緊張気味gawk

バスはJR高速バスにして正解!東京駅八重洲口にJR高速バス専用のバスターミナルが設けてあるので迷うこともないし、安心でした。

おまけにJRは子供料金があるので安い!(東京⇒大阪大人1人&子供3人でたったの12500円!)

※他の高速バス会社は「旗」を探すのが大変らしい!そして子供料金が無い!しかも高い!

下の2人は体が小さい分寝るのも楽だったようだけど、お兄ちゃんは寝苦しそうだったな…

朝起きても超寝むそうだったし…


んで、高速バスは良かったのだけれど…

元々の計画はUSJで降りて、そこからシャトル船で海遊館へ行く…

BUT!この「USJ」が問題で、私はユニバーサルシティの駅で降ろしてもらえるのかと勝手に思っていたら、なんと降り立ったのはUSJの駐車場の真ん中!!!shock

でもでも、バスの運転手さんがとっても優しい人で、荷物を降ろすのも全部手伝ってくれて、おまけに関西弁で…

「トイレこっから遠いからバスのトイレ行っときや~」

って言われてなんだか外国へ来たような気がしてしまったcoldsweats01

シャトル船への行き方も丁寧に教えてくれて…

行きもしないUSJの門をくぐり、USJのオープニングへ急ぐ人ごみを逆流して船乗り場へ向かう私達…

私の頭の中は「もしかしてこの計画って最悪??」なんて考えていたけど…

初フェリーに乗った子供達は猛暑の中歩いたことも、眠たいことも忘れて船をエンジョイ!

海遊館に着いた時には既にOvercooked dashだった私達ですが…

水槽の魚や動物を見たらたちまち元気になり、10時半のジンベエザメのお食事を見るためにジンベエザメのもとへ~~!

やられました!



凄すぎ!

大きなガラスに張り付いて見ていたら、ジンベエザメがまるで挨拶してくれているかのように、Ko君の顔の直ぐ近くまでグ~~~っと顔を寄せてきてまた去って行きました!Ko君大興奮!

もう人間に慣れているんですね、可愛いheart04

大人も子供も関係ないですよ、もう~~いつまでも見ていたかった~!

最後は浅いプールにいろんな種類のサメとエイがたくさん泳がせてあり、私達は素手で触ることができました!

そんな~~!

生きたサメやエイに触れるなんて!面白すぎるじゃないですか!

最初Ko君は恐れていたけど、触ってみたら面白い!

エイとサメはとっても近いのに、エイの体はニュルニュル~ンってしていて、サメの体はいわゆるサメ肌!ザラザラでしたよ~~!


あまりにも楽しすぎて名残惜しかったけど、次の目的地「広島」へ向わなければならなかったので…

「また来るよ~!crying」と魚達に別れを告げ…

また猛暑の中重い荷物と3人の子供達をを引きずって(?)、慣れない道を歩き地下鉄の駅を見つけ…

最後の力を振り絞って無事広島へ行くことができました!

\(^o^)/


たった1日とは思えない「初めて初」がいっぱいの超盛りだくさんな大阪アドベンチャーは、死ぬほど疲れたけどやっぱり行って良かった!

大成功!

大阪ってええなぁ~( ̄▽ ̄)heart04 こんなに安くて簡単に大阪へ行けることを覚えたから、絶対にまた行こっ!


そんなわけで、久しぶりのブログ更新はレポな記事でしたwink


なかなか更新できなかったにも関わらず、応援してくださりありがとうございましたconfident


これからも頑張って続けますので

↓↓へクリックよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Thank you!wink



|
|

« 大阪に行きま~す!(^▽^)/ | Main | お兄ちゃんの誕生日!ちょっと変わったプレゼントの渡し方は… »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした~~!!!

近くに来ていたと思うと、なんだかすごく不思議な感じです♪

Posted by: りゅうママ | August 24, 2010 at 11:22 AM

りゅうママさん

私も自分が大阪にいるってことが不思議でした!

海遊館にいても、船に乗っても、道を歩いても…
事あるごとに「そうか~、ここは大阪なんだ~!」って不思議な気持ちになりました。

まるで海外にでも行った気持ち!(大げさっsweat01

でも、簡単に安く行けることを覚えたので、絶対また行きたいです!
関西の人達ともお会いしたいです~heart04

Posted by: Marinko | August 26, 2010 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/49126261

Listed below are links to weblogs that reference 大阪アドベンチャー!:

« 大阪に行きま~す!(^▽^)/ | Main | お兄ちゃんの誕生日!ちょっと変わったプレゼントの渡し方は… »