« 「ORT」のことはよ~く知ってても価値ある1冊 | Main | 4才児Ko君の「I wish ~」に変化が…! »

4才児の「体」づくり~~!

先日日曜日は、市内で行われた「産業博」という大きなイベントで、お仕事体験をしてきたKo君!

この日やったのは染物でなんと「藍染」に挑戦しました!


…っていうとカッコいいけど、ただハンカチにペイントするだけと理解していたKo君、藍染のドロドロした染液にちょっと苦戦!bearing

shine新品shineの「瞬足」にも液が垂れて困っちゃったり…despair

Caoyb62f_2

ドロドロした液が服にもついちゃって

"Wooo! Yuck!annoy I don't like it!"

を連発していたKo君ですが…

それでも最後まで頑張って

とっても素敵な藍染のハンカチを作りましたhappy01scissors

Cacgvf02 ←完成品!

でも出来上がったら嬉しくて、気に入っちゃって!

お兄ちゃんに

「Look!I made it!It was FUN!」happy01note

と自慢していた自由人!


さて、そんなKo君も4歳半になりました

なのでちょっと「体」づくりを意識した生活をしています。

以前「4才児君の自転車大冒険!」という記事を書きましたが、あれも自転車に乗れるようになるためよりは、たくさん体を使うことがママの作戦だったので、あれはかなりポイント高かったと思います!

凄い運動量だったもの!good


そして最近頑張っているのが、保育園まで走って行くこと!

家の玄関から保育園の玄関までだいたい700m少々ぐらいの距離ですが、それをず~っと走って行きます。

さすがに荷物があると邪魔なので、バッグや水筒はママが持ってあげます。

しかし、さすが4才児は体力をキープしながら走ることが難しいので、最初から飛ばす!飛ばす!

えっ?もちろんママも一緒に走りますよ!

運動不足のママにも丁度いいnote

彼のペースに合わせて走るようにしてるけど、さすがに飛ばし過ぎていつも500mぐらいのところで一度止まってダラ~っとしてしまうけど…

「速く走ってるKo君ってカッコい~heart04 Soooo COOOOOL!」

とか言ってあげるとまた走り始めるから可愛い^^


もう1つは…


トランポリン!


ず~~っと前からトランポリンがすっごく子供の体力づくりに良いって聞いてたのに、場所をとることを心配してなかなか買わなかったのですが…

何が大事かを考えてついにGET!

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フォールディングトランポリン36 ブラック×シルバー IMC-63
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フォールディングトランポリン36 ブラック×シルバー IMC-63
おすすめ平均
stars跳びます!飛びます!
stars楽しく跳んでます♪

Amazonで詳しく見る
 


トランポリンもピンからキリまであるけど、アマゾンで3000円台で買って十分。

よくある子供用のより少し大きめだけど、意外に軽くて移動も楽々で良かったです。

トランポリンは足腰を鍛えるのにと~~っても良いのだそうです、子供は大好きでただの遊び感覚だし!

子供達3人ともすぐに気に入ってくれて、もちろんKo君が一番よく跳んでいます

慣れるまで危ないかと思ったけど心配無用で、すぐにまっすぐ跳べるようになりました。


現在は鉄棒を買うことを検討中

買おうと思ってるのはコチラ↓↓

ちょっと場所は取るけど、使わない時はたためるからそんなに大変じゃないかも

きっと時々洗濯物がぶら下がってるかもしれないけど…coldsweats01sweat01


出費ではあるけど、最近受け取った子ども手当で買えばいいかな…とも思ってます。


英語も大事だけど、体も大事!

文武両道が理想ですね


アラフォーママにはついて行けない部分もあるけどwobblysweat01

できるだけ付き合おうっと!



今日も読んでくださりありがとうございましたconfident

お帰りの前に1回クリックしてくださると嬉しいです~!

↓↓ココをポチッとするだけhappy01note

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございますconfident

Thank you!heart04



|
|

« 「ORT」のことはよ~く知ってても価値ある1冊 | Main | 4才児Ko君の「I wish ~」に変化が…! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

その二つまさに欲しいものです~
ぜひ遊びに行かせてくださいheart04

Posted by: tibitama | October 26, 2010 at 05:48 PM

びっくり!おんなじトランポリン、我が家にもあります。
大活躍してますよ★
ままごとのテーブルや、プラレールのトンネルとしても
使われていて、買ってよかった商品です。

おなじく鉄棒も欲しかったのですが。。。
こちらは「狭いのにどこに置くの?」と主人に却下されました。Marinkoさんが購入したら、さりげなくその事を
伝えてみようかしら~(笑)

Posted by: ゆうく | October 27, 2010 at 12:42 AM

tibitamaさん

やっぱりそうですか~、両方あるといいですよね


>ぜひ遊びに行かせてください

Welcome!
ぜひぜひ遊びに来てください~happy01note

Posted by: Marinko | October 28, 2010 at 10:55 AM

ゆうくさん

おそろいですか~(笑)

いろんなことでゆうくさんと好みが似てると思う~( ´艸`)heart04


>「狭いのにどこに置くの?」と主人に却下されました

どこも同じね…
うちも実はそれがメインの理由で今までどちらも買わなかったもの…
でも体を鍛えるのは今が一番だから、買うなら今よね!

ゆうくさんのご主人はいつも協力的で素晴らしいお方のようだから、きっと理解してくださると思います!!good

Posted by: Marinko | October 28, 2010 at 11:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/49827188

Listed below are links to weblogs that reference 4才児の「体」づくり~~!:

« 「ORT」のことはよ~く知ってても価値ある1冊 | Main | 4才児Ko君の「I wish ~」に変化が…! »