« えっ?今更??お兄ちゃんの突然のブーム | Main | 新!中学校生活&お兄ちゃんの意欲 »

あ、歩けない…

最近すっかり暖かくなって、桜もやっと満開になりましたcherryblossom

先日、お兄ちゃんの入学式の前日に天気もいいし、風向きが良くて放射能の飛散もなさそうなので、朝お兄ちゃんも一緒に3人で走ってKo君を保育園に連れて行きました。

気持ち良く走って保育園の目の前まで来た時にハプニングがっ!!!

私ったらアスファルトの段差に足を取られて足首が「ゴキッ!」っとなってしゃがみこむように膝をついてコケたら…

一瞬目の前が見えなくなり、激痛で立てなくなってしまいました。

お兄ちゃんの肩を借りて立ち上がって少し歩いたけど…ダメ!

激痛のあまり気分まで悪くなって、たまたま通りがかったお友達に家まで乗せて帰ってもらいました。

歩けるような状態ではなかったんだけど、この日の午後一に予定していたレッスンは、お兄ちゃんに手伝ってもらいながらなんとか予定通り開催しました。

すると痛みは更に増して、自分でもヤバいぞ…と自覚があったにもかかわらず、夕方は絶対に休みたくないからって頑張ってRiちゃんをピアノのレッスンに連れて行って…

ここで完全にアウト!(><)

激痛は限界を超えてしまい、足もかなり腫れてきたので、観念して救急病院で診てもらいました。

幸い骨は折れていなかったものの、関節がガクガクいうのがなんか怪しいし、靭帯が傷ついてる可能性もあるから入院もあり得ます…て言われたけどsweat01

「子供が3人いるので入院はできません」ってはっきり断言!

とりあえず痛みと腫れが治まるまでギブス&松葉杖で、足を上にあげて絶対安静にするようにと…

念を押されてしまいました…despair

当然翌日のお兄ちゃんの入学式には行けれなくなってしまい、パパさんに仕事を休んでもらって行ってもらいました。

残念だったな…(u_u。)

怪我から4日たったけど、今も足は象さんの足のように腫れていて、内側も外側も紫色になっちゃって、まだまだ時間かかりそうです…sad

怪我をしたのは左足なので、どんなに激痛があってもとりあえず右足さえ使えれば車が運転できるのは不幸中の幸い。

とはいえ、松葉杖の生活って本当に不便!

松葉杖を使う時は杖を持つ手のひらだけで全体重を支えることになるので、手の腹がどんどん痛くなるし、同時に怪我をしてないほうの足ばかりを使うので、これも筋肉痛になってきたし…

不便さにストレスも感じるようになってきて…

うんざりしてきました…gawk

だけど、そんなうんざり生活の中で少しでも希望を感じることがあります、それは家族が一生懸命に歩けなくなってしまったママを助けてくれることです(^^)

夕食や洗いものは全部旦那にやってもらってます。

怪我をした当日はお兄ちゃんがずっと一緒にいてくれたので、身の回りのことをたくさんやってもらいました。

ちょっと無理して開催したレッスンの時も、荷物を全部運んでくれたり、テーブルを動かしてくれたり…

そして夜救急病院に行った時は、お留守番してKo君をちゃんとお世話してくれてました。

お食事の準備もたくさん手伝ってくれるし、さすが中学生!頼りになりますconfident

その時病院ではRiちゃんが大活躍!

全く歩けなかった私に車まで車椅子を持ってきてくれて、車椅子なんか押したこともないのに、病院内をずっと押してくれました。一度自動ドアに激突したけど…coldsweats01sweat01

Ko君はいつも私がお願いしたものを持ってきてくれます!^^

そんなことにささやかな希望を感じながら、この超不便な歩けない日々を送っているけど…

いったいあと何日続くんでしょうか…???

ごめんなさい、英語の話題ではありませんが…

最近更新が滞りがちなので、今日は近況をお伝えしましたsweat01

ちなみに子供達は、先日記事にした通り今も変わらず毎日毎日時間を見つけてはハリー・ポッターを見たり読んだりしてハマり続けています。

せめて気持ちだけでも元気になれるように

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓クリックHere!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Thank you !

|
|

« えっ?今更??お兄ちゃんの突然のブーム | Main | 新!中学校生活&お兄ちゃんの意欲 »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

だ、だ、大丈夫ですか~!?

でもお子さんたちしっかりしてますね!
うらやましい・・

私が今そうなったら・・考えるだけでもオソロシイです^^;;;

Posted by: りゅうママ | April 13, 2011 at 09:57 AM

りゅうママさん

ありがとうございます^^

怪我から1週間経ちましたが、まだ痛いので時間かかりそうです…weep

子供達はよくやってはくれるけれど、やっぱり子供は子供…
あまりにもこき使われるとさすがに気分が乗らない時も出てくるので、調節が難しかったりしますcoldsweats01sweat01

>私が今そうなったら・・

絶対ならないほうがいいです…gawk
動けないって超ストレス…(><)


Posted by: Marinko | April 14, 2011 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/51345036

Listed below are links to weblogs that reference あ、歩けない…:

« えっ?今更??お兄ちゃんの突然のブーム | Main | 新!中学校生活&お兄ちゃんの意欲 »