« 宮島に新水族館! | Main | ちょっと長い実家生活で子供達の英語はどうなった? »

実家での生活~近況~

実家での生活もあっという間に3週間が過ぎました!

ここには関東ではなかなか体験できないような環境があるので、いつも子供達は帰省を楽しみにしています。

実家から車で40分ほど北へ行けば、もうそこは中国山地の入り口で、山&谷!

そしてきれいな清流が流れる川がたくさんあって、川へ降りることができれば誰もいないきれいな川で泳げるので、自然を独占した気分になれます(*^ω^*)ノ

Photo_12

そして山の中には温泉街があり、街中のスーパー銭湯などとは全然違って、平日なら人もほとんどいないので、のんびりゆったり温泉を楽しめます^^

そして実家から車で南へ20分も走ればこんどは瀬戸内海が広がります!

その辺りでは泳げないけど、魚釣りはできます!先日じいちゃんについて釣りに行ったら、なんとお兄ちゃんばっかり大物釣って、じいちゃんもママもKo君もゼロ!!!

しかもお兄ちゃんが釣ったのはちょっとしたレア物の「カサゴ」という魚でそれを3匹も!

そのうち1匹は周りのおっちゃんも驚くほど巨大!

Fish

「こんなのここらじゃ見たことないで~!」とめっちゃ褒められてお兄ちゃん誇らしげ

(* ̄ー ̄*)

ちなみに、Ko君も頑張ったんだけど…

Ko_fishing

1匹も釣れず…

「I don't like fishing!(*`ε´*)ノ」

と、ちょっといじけてしまいましたcoldsweats01

無理もないね、まだ小さいからしっかり釣竿を持ってじっと待っていられないんだものdash

さて、釣った魚は全部で5匹でしたが、そのうちクサフグ2匹は海へ戻してやり、大物の「カサゴ」3匹はおばあちゃまに美味しい煮つけにしてもらいましたよheart02

めっちゃ美味しかった~(^▽^)

そして今回の滞在中に初めて宮島にお泊りし、夜の大鳥居も見ることができました

Photo

やっぱり…

世界遺産の深みというか趣を感じましたconfident

そして…

もうそろそろ夏休みも終わりなので、もうすぐ自分達の家へ戻らなければならない時が近づいてきました

現実に戻る心の準備をしなければ…sweat01sweat01

そんなわけで…

近況でした(^^)/

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Thank you winknote

|
|

« 宮島に新水族館! | Main | ちょっと長い実家生活で子供達の英語はどうなった? »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/52518519

Listed below are links to weblogs that reference 実家での生活~近況~:

« 宮島に新水族館! | Main | ちょっと長い実家生活で子供達の英語はどうなった? »