« 関東脱出! | Main | 実家での生活~近況~ »

宮島に新水族館!

今月1日に「宮島水族館」がリニューアルオープンしました!

3年間閉鎖して古いのを取り壊し、全く新しい水族館が出来上がりました。

オープン初日はさかなクンが来て講演するということだったので、当然見に行ってきました!

しかし、初日&さかなクンということで平日だというのにさすがに凄い人!入場まで炎天下1時間待ち(><)

さて、入場して2階に上がると迎えてくれるのがカキいかだの再現!

さすがカキの産地!これは面白かったですよ^^

しかも水面に設置してある水中のぞきメガネで水中を観ることができるので、子供達は興味津々!

Photo

それから他の水族館では見られない「太刀魚」も見ることができました!

鱗がないので傷つきやすく、捕獲と飼育が極めて困難で、それを可能にした事は珍しいらしく、さかなクンも大絶賛!!(*^ω^*)ノ彡

展示はなんだかとっても神秘的でしたshine

Photo_2

さて、さかなクンの講演は…

さすが天才ぶりと優しさと超ハイテンションなキャラがそのまま溢れる楽しくてと~ってもためになる1時間でした!

この「宮島水族館」は去年行った大阪の「海遊館」に比べるともちろん大きさと迫力(甚平ザメなど)では負けてますが…

内容自体は負けないぐらい珍しい魚や生き物がいて、とっても楽しめます。

なんと10日後にもう一度行ったぐらいですからっ!

船で宮島に渡ってフェリー乗り場を出たら、世界遺産の大鳥居をを眺めながら海沿いを20分ほど歩くと水族館に行けますよ~good

宮島ってなんだか古き良き日本が残っている感じで異国情緒的な…、まるで外国にでも行ったような、妙な気持ちになります

普段英語漬けの生活をしていて、超現代的な世界に生きているうちの子供達にとっては、日本の伝統・文化に触れる良い機会でした

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Thank you winknote

|
|

« 関東脱出! | Main | 実家での生活~近況~ »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/52436904

Listed below are links to weblogs that reference 宮島に新水族館!:

« 関東脱出! | Main | 実家での生活~近況~ »