« 100Words のワークブック復活! | Main | 宮島に新水族館! »

関東脱出!

久々の更新です。

お兄ちゃんの7月末のサントリーホールでの出演も無事終わり、現在は広島の実家に来ております。

私達の家は時々TVなどで騒がれている、いわゆる放射能のホットスポットの中に位置しています。

「大丈夫な数値…」とは言われているけれど…

お兄ちゃんはサッカー部の練習で毎日汗でびしょ濡れになった体操服で砂の上を転げ回り、その状態で家に帰ってくるので、大丈夫な数値とは言え校庭の砂をお持ち帰りの毎日となると…

やはり心配になってしまいます(=_=)

なので、せめて夏休みぐらいそういうことを心配せずに過したくて、西日本(広島)の実家にしばらく滞在することにしました。

イギリスの友達やアメリカの友達からもお誘いはあったけど、いろいろ考えた結果今回は広島を選びました

中学生を含む3人の子供達&大人が海外で長期滞在となると…

さすがに経済的にかなり厳しい(><)というのが一番の理由だけど、海外はもっと違う形で行かせたいという考えもあったので。

広島にはほぼ毎年行っているけど、いつも長くて1週間程度なのでやりたいこと全部できないままUターンで子供たちは納得いかない事が多いのです…

だけど実はここには関東ではなかなかできないことがたくさんできます!

山も、きれいな川も、海も近いので、泳いだり魚釣りしたりいろいろ体験できて、子供たちはすっかりワイルドキッズに変身です^^

Photo_6

英語の環境はもちろん減りますが、3人兄弟はいつも一緒なので、お互い普通に英語でしゃべったり日本語になったりで、いつもと変わりません。

じいちゃん&ばあちゃんは英語教育にとても協力的で、英語で喋る子供たちを微笑ましく見つめてくれるので、助かっています(^-^)

私はと言えば自分の時間をほとんど持てず、PCなんて日中は一切開くことなく、夜遅くにちょっとチェックする程度なので、更新滞ってますが(^^;)

少しずつでも近況をUPできるように頑張ってみます(汗)

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Thank you winknote

|
|

« 100Words のワークブック復活! | Main | 宮島に新水族館! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/52393758

Listed below are links to weblogs that reference 関東脱出!:

« 100Words のワークブック復活! | Main | 宮島に新水族館! »