« 高英語率にもかかわらず… | Main | 小学生の英検と中学生の英検 »

これも良い!~"Julia Donaldson"8冊目~

相変わらず期待を裏切らないJulia Donaldson シリーズ

ず~っと気になってて欲しかった1冊を遂に購入し、これで8冊目になりました!

今回買ったのは…

Monkey Puzzle (Book & CD)
Monkey Puzzle (Book & CD) Julia Donaldson Axel Scheffler

Macmillan Audio Books 2005-02-18
売り上げランキング : 6823


Amazonで詳しく見る
 

これず~っと欲しかったんです!

なぜかというと…

うちには「Gruffalo and Friends」というCDがあって

The Gruffalo and Friends
The Gruffalo and Friends Julia Donaldson Axel Scheffler

Macmillan Audio Books 2005-10-21
売り上げランキング : 54456


Amazonで詳しく見る
 

これはCD6枚セットで6話分です

※詳しく説明した記事があります⇒「UKからCD&DVDが届いたょ♪(*゚▽゚)ノ

そしてこの6話のうち5話は絵本を持っていたんだけど、あと1冊だけ持ってませんでした

それがこの「Monkey Puzzle

絵本はないけどCDがあるのでやっぱり聞くじゃないですか!

んでも絵本がないのでどんな絵なのか、様子なのか…

気になってました(^^;)

しかも聞いた限りではと~っても可愛い内容のストーリーで、子供達も大好きになったし和むんですがその中に学習効果があることも狙ってたものですから…smile

だけどさすがに、内容だけCDでバッチリ聞いたうえで絵本を後で購入するっていう経験は今までなかったかもcatface

それだけCDでたくさん聴いて期待しまくってから絵本を見ると、期待ハズレや飽きが考えられたのですが…

そんなモノとは無縁でした!

さすがJulia Donaldson は期待を裏切らないとっても素敵な絵本でした!

なんといってもまず絵に惹かれる~!delicious

絵の面白い所、可愛い所を見つけては和んだり大笑いしたりして…

中1の兄まで一緒に加わって喜んで、それだけでも30分は楽しみました(笑)

内容は…

迷子になって泣いている子ザルを助けようと、蝶のおばさんが一緒にママを探をしてくれるのですが…

なかなか上手く見つかりません…。

子ザルは「She's ...」とヒントを出すのですが、蝶が連れてくる動物は子ザルのママとは違う…

これを何度も繰り返す・・・

果たしてママは見つかるでしょうか?wink

こんなお話で…

と~っても和みますhappy01

が、それだけでなく学習要素もあり!!

Guessingにもなるし…

動物の特徴や動きの表現が分かるし…

おまけに反復!

文字の数も多すぎず少なすぎず、子供が小さくても楽しく聞ける量です。

タイトルの通りこれで8冊目ですが、結局8冊分すべてCDも揃ってることに気づきました!

Julia DonaldsonのCDは、ストーリーの部分は心地よい効果音が入っていて臨場感があります

そして必ずそれぞれのストーリーの歌が一緒に収録されていて、これがいつもとっても良いのです

ちょっと前の記事「Julia Donaldson のCDを聞いて「アレっ?」て発見」でも書きましたが、Julia Donaldson のストーリーを1枚のCDにまとめてみました

これが今もうちの子供達のお気に入りで、お食事の時などによく聴いています。

どれも心が温まる楽しいストーリーばかり!

そして子供達はすかさず次に欲しい本を決めてます

これ↓↓だそうですsweat01sweat01

The Gruffalo's Child (Book & CD)
The Gruffalo's Child (Book & CD) Julia Donaldson Axel Scheffler

Macmillan Audio Books 2005-11-18
売り上げランキング : 38980


Amazonで詳しく見る
 

でも私も欲しいsmile

励みになります!(*゚▽゚)ノ

↓↓ここをクリックお願いします~wink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« 高英語率にもかかわらず… | Main | 小学生の英検と中学生の英検 »

英語の絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/53691697

Listed below are links to weblogs that reference これも良い!~"Julia Donaldson"8冊目~:

« 高英語率にもかかわらず… | Main | 小学生の英検と中学生の英検 »