« Ko君6才になりました!&プレゼントは… | Main | 惚れ惚れ~な素敵な本を2冊紹介します~ »

Ko君の体操教室~1日目!~

春休みの頃「せっかくの春休みが…」という記事で書いたとおり、せっかく体操教室の短期教室に通うはずだったのに、インフルにかかり欠席してしまったので…

その振替参加をやっと昨日果たしました(笑)

体を動かすことが好きだし、たくさん走ってるし、サッカーもやっているので…

ちょっと自信ありげに(笑)体操教室へ向かったKo君でしたが…

実際に体操場(って言ったらいいのかな?)に入って、マットの上に座って準備体操や先生の説明が始まると、ちょっぴりソワソワ…?

それもそのはず…

今回は振替で受けているので、周りの子供達はいつも通っている子達で、みんなお揃いのユニフォームを着ているし、音楽に合わせた準備体操もみんないつもやってるから慣れてます。

なんとなく皆と違うな…

ってことに気づいていた様子だったけど…

Ko君ってなかなか頑張るタイプ?

マットの上でのストレッチやちょっと難しい体勢の運動も、すっごく真面目に一生懸命やっていてちょっとビックリでした!

お兄ちゃんの時とはエライ違いだわ、いつも上の空だった…(あ、比べてゴメンsweat01

そして、跳び箱やったり、前転や後転の練習をしたらしい(私は最後まで見れなかったので)

後転はちゃんと回れてたらしいので、これまたビックリ!

前転しかできないと思ってた!

ここで初めてできたのか、保育園の体操教室でできるようになってたのか…

わかりませんけど…(^^;)

そして面白いのは…

帰宅後私に体操教室で何を習ったか、どんな運動をやったかなどなど…

再現付きで(笑)事細かく説明してくれました

これは嬉しいですね^^

なんとなくあの場所に居て、なんか体動かして時間が過ぎた…

っていうのではなく、ちゃんと何をやってどんなことをしたかを思い出しながら教えてくれるのは…

とっても良いことですね!

あと2回残ってます!

何が起こるか楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ

果たして逆上がりできるようになるかな???

↓↓クリックPleeasewink

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« Ko君6才になりました!&プレゼントは… | Main | 惚れ惚れ~な素敵な本を2冊紹介します~ »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/54473620

Listed below are links to weblogs that reference Ko君の体操教室~1日目!~:

« Ko君6才になりました!&プレゼントは… | Main | 惚れ惚れ~な素敵な本を2冊紹介します~ »