« お別れ…&バイリンガルのための選択 | Main | Ko君の体操教室~1日目!~ »

Ko君6才になりました!&プレゼントは…

11日はKo君の6才のお誕生日でした

この子が生まれた時は桜は既に咲き終わって葉桜だったのに

今年は咲くのが遅く、桜満開のお誕生日になりましたcherryblossom

なので、ママの手作りバースデーケーキには、果物など飾らず、庭に咲いている本物の桜の花を摘んで、たくさん飾りましたhappy01

それにしても…

時間が経つのは本当に速いですね

Ko君が生まれてからもう6年なんて…。

末っ子って常にBaby的な存在なので

大きくならなくていいからいつまでも可愛いままでいて~!

って、ついつい大人の我がままを言いたくなります(^^;)

さて、プレゼント!

去年は本人の強いリクエストにより、くもんのパズル

ステップアップジグソーパズル はたらく乗り物
ステップアップジグソーパズル はたらく乗り物

Amazonで詳しく見る
 

と…、鉄棒↓↓

トシマ 鉄棒ブランコ ポップンロール
トシマ 鉄棒ブランコ ポップンロール


Amazonで詳しく見る
 

鉄棒はやっぱりあってよかった!

毎日やるわけではないし…

時々洗濯物がぶら下がってたりも洗濯物小物

するけど…(^^;)

ひょいひょい棒にぶら下ったり、跳びついたり回ったりするのは平気になりました

ギリギリのところで足を浮かせて何秒ぶら下れるか…

とかをお兄ちゃんと競って遊んだりします

手でぶら下がる運動は、脳に良い刺激を与えるそうなのでどんどんやって欲しいですsmile

そして今年は…

Ko君はレゴの、家を作るセット

レゴ クリエイター マイホーム 5891
レゴ クリエイター マイホーム 5891

Amazonで詳しく見る
 

これを欲しがっていたのですが…

既に持っているレゴも散らかして片づけるのが大変なので…

いつもちゃんと片付けるようになってから!

と、今回は却下

そして私の一方的なチョイスで…

サッカーボールsoccerにしました!

うちにあるのは兄用の5号球で幼児には大きいので、ちゃんとKo君用にと4号球のカッコいいボールを買ってあげました(^^)

まぁ、本当は幼児はまだ3号球で小学生が4号らしいですが、もう来年小学生なので4号でOK!good

お気に入りのレイソルのユニフォームと同じ色合いの黒&黄

めっちゃくちゃ喜んでくれましたhappy01scissors

ちなみに…

たかがボールですが安物を買うとすぐに表面がボロボロになり、弾みも悪いので…

その失敗を教訓にして今は少し高めでもまともなボールを買うようにしています

そしてもう1つは…

日本列島ジグゾー
日本列島ジグゾー


Amazonで詳しく見る
 

またもやパズルですcoldsweats01

Ko君はパズルが大好きなんです

普通のディズニーか何かのパズルにしようかとも思いましたが、せっかくだからちょっと学習できるほうがいいかな?と思い

これにしました

最近ドラえもんの日本旅行ゲームもするようになったので、その繋がりで楽しく日本地図を覚えたらいいかな…

ただこのパズル、土台からピースを外すと型の底部分には鉄道の路線図になっているので、どこにどのピースがくるかっていう手がかりが無いのです!( ̄◆ ̄;)

微妙にピースの型の線が見えるだけです

なので…

もう一つの木製日本地図パズルを横に置いて、それを見ながら、しかもピースに書いてあるひらがなの県名を一生懸命読みながらやってて感心しました^^

あとは、お友達からお馴染ツイスターをもらって…

ツイスター
ツイスター


Amazonで詳しく見る
 

大騒ぎしながら子供達3人で遊んでました

こういう時兄弟がいるのっていいなと思います

なんだかプレゼントの説明だけでいっぱいになった記事ですみませんcoldsweats01

でも…

お誕生日のプレゼントって、あげる方も、もらう方も特別な気持ちがありますよね

そして何よりも…

6年間元気に育ってくれてありがとheart04

↓↓クリックPleeasewink

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« お別れ…&バイリンガルのための選択 | Main | Ko君の体操教室~1日目!~ »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/54458378

Listed below are links to weblogs that reference Ko君6才になりました!&プレゼントは…:

« お別れ…&バイリンガルのための選択 | Main | Ko君の体操教室~1日目!~ »