« 車中で時間も忘れるほど夢中になった英語ゲーム | Main | これはお得っ!&使える!ORTの新シリーズ! »

いろんな意味で凄かった「金環日食」Adventure!

「日食」について今さら(^^;)

いつも月&火はレッスン準備等で忙しいので…。

3日経った今も感動はちゃんと覚えてます^^

凄かったですね!感動でした!

自然の力が生み出した究極のGolden-Ring shine shineでした!

そう、先日こちらで紹介した我が家の日食観察グッズ

【日食グラス】 TO-PLAN 太陽観察専用オペラグラス オレンジ TKSM-005(OR)

最初は1つしか買っていなかったのですが…

兄は兄の中学校で、RiはRiの小学校でそれぞれ日食観測会が行われるということで、じゃぁ誰がこのshineカッコいいshine(笑)双眼鏡を持つか…(子供目線で『すっげーカッコいい』らしい…)

んで、兄もRiも当然自分がこれを持って行けると思っていたのです

Ri:「あたし観測会にコレ持っていくよ~!happy01

兄:「おい~っ!You must be joking!I WILL!annoy

Ri:「え~っ?だってもう先生にいっちゃったしangry

…て。。( ̄◆ ̄;)

あ~ぁ。。。超想定内のありきたりな争いが…gawk

元々こうなることを予想していたので、2つ買う心の準備はできてました。

ただ、現物を見ないで2つ買うのは無謀だと思ったので、とりあえず1つにしておいたのですが、予想以上にモノが良かったので、複数買いもOK!

じゃぁ買うか!

が…

1つだけ追加買いして、当日兄とRiがそれぞれ学校に持って行っちゃったら…

OH!家で観測予定のKo君はどうなる?

「双眼鏡は~?(*`ε´*)ノ」

ってことに当然なるので…

結局、全く同じものをあと2つ追加買いして…

計3つ!!annoy

後日金星通過が見れるのでその時使えるとはいえ、そんなに必要ない(太陽しか見れない)双眼鏡が3つも???

余計な出費だったかな…?

しか~しっ!

考えてみれば、この関東でほぼ100%の金環日食が見れるなんて、奇跡に等しい!

次は300年後ですか?

そんな「奇跡の天体ショー」入場料が1人1400円だったと思えば…

全然高くない!無駄じゃない!

どころか…

凄く得した気分にさえなってきた (゚▽゚)ノ

そう、価値は「金環日食を見て感動!」にある!

それに「奇跡の天体ショー見に行ったらら双眼鏡がオマケでもらえた!」

って思えば…

うんっ、お得~(* ̄ー ̄*)

しかもっ!

それぞれの学校で大人気だったそうな^^

300人ぐらい生徒がいる中学校で、誰~も双眼鏡を持ってきた人はいなかったらしく、2人の先生から「双眼鏡はダメだって言っただろっ!目をつぶす気か?(`◇´*)」って怒られそうになったとさ。

もちろん、先生にちゃんと太陽を見せてあげて「おぉ~っ!なるほど~」わかってもらえたとか。

さて、我が家で見た金環日食ですが…

心配していたお天気は、とりあえず大丈夫でした^^

けっこう雲が広がって、時々見えにくいこともあったけど、子供がうっかり直接太陽を見ちゃうかもしれないことを考えたら、このぐらい雲がかかってる方が、かえって安全で良かったwink

そしてやっぱり双眼鏡で3倍で見れたのも良かった(^^)

だけどKo君ったら…兄&姉につられて6時に起きちゃって、7時にはもう朝食も済ませて

双眼鏡持ってさっさと外へ出て行きましたsweat01

「まだだから家に入っときな」と言っても、「外で待ってる!(`◇´)ノ」と聞かない…gawk

ちょっとずつ欠けてきた太陽を見て、大騒ぎして感動して大興奮してっ(笑)

遂に金環日食~~っ!shineshine

って時には飽きてきたようで…

少し見て「リングだ~!カッコいい~~!」って言って…

その後…

「もう家入ってTV見たい~~(゚ー゚)」

って…( ̄○ ̄)sweat01 

5~6才男児に有りがちな行動パターン┐(´д`)┌

そんなこんなで…

出費あり…

争いあり…

感動あり…

大興奮あり…

大人気ありの…

我が家の金環日食Adventure でした( ´艸`)

今日も読んでいただきありがとうございました^^
お帰りの際
↓↓ここをクリックお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

|
|

« 車中で時間も忘れるほど夢中になった英語ゲーム | Main | これはお得っ!&使える!ORTの新シリーズ! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/54777884

Listed below are links to weblogs that reference いろんな意味で凄かった「金環日食」Adventure!:

« 車中で時間も忘れるほど夢中になった英語ゲーム | Main | これはお得っ!&使える!ORTの新シリーズ! »