« 太平洋横断いよいよ出発です! | Main | 思いもよらない結末…(追記) »

思いもよらない結末…

前記事では「今から銚子に行ってきま~す!」rvcardash

って…

まるでメモ書きのような記事でゴメンなさいcoldsweats01sweat01

というのも…

土曜日は子供達のピアノ発表会で1日中テンパってたその直後に翌日の銚子行きを決めて…

大慌てで準備をしていたので、なんだかとっても凄い状態でした(笑)

発表会の疲れは「Sarah に会えるhappy02」っていう興奮でごまかして、翌朝3時半に起きて4時半出発で銚子へ行ってきました!

これから6か月かけて、手こぎボートでたった一人で太平洋を渡ってカナダへ行くという…

とてつもなく大きなことに挑戦しようとしているSarah のことを考えたら…

早朝の3時間少々のドライブなんて…

NOTHING!!

そう思うと元気モリモリになって一気に銚子まで行けちゃいました(笑)

時間が無かったからネットで地図を調べてプリントしたりもできなかったし…

カーナビも持っていないので、持っている千葉県全域の地図だけを頼りにして、お兄ちゃんにナビをさせて(笑)

最後にちょっと迷って人に聞いたけど、ちゃんとたどり着けた(^0^)

そしたら…

あった!あった!

セーラのボート「Gulliver」lovely

Gulliver_8

人もたくさん集まってきて、TV局の取材や他の各種取材の人達もたくさん来て、

セーラ本人も登場して

いよいよ出発イベントが始まったと思いきや…

彼女本人によるアナウンスメントはナント…

「今日の出発は取り止めになりました」

というものでした。

2日後に日本に向かって嵐が来ているからだそうです

今はこんなによく晴れて、風も無く最高の日よりのようなのに。

Sarah_and_banner

※公式サイトでこの時の記事と動画が見られます(私達もちょっくら映ってる^^;)↓↓↓
http://www.sarahouten.com/silver-lining-day/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

あ~、せっかく来たのに残念…

と…

ちょっと思ってしまったけど

なんと!なんと!

「せっかく集まってくれた人たちに、是非ボートに乗ってもらったりして、是非交流したい!」

と、セーラ本人の提案!

今まで他の人を乗せてあげたり、こがせてあげたりしたことはなかったのに、初めての試みだったそうです

そして、すっかりセーラと打ち解けて仲良くなっていたKo君が一番に誘ってもらい、私達親子が最初に乗せていただいてしまいました

Ris_rowing_3

ジンベエザメが大好きなKo君に「I'll e-mail your mum when I see whalesharks!」(ジンベエザメ見つけたらママにメールして知らせるからね!)

って、何度も約束してくれて…

いっぱい抱っこしてもらって。

私達も船の中(お部屋)を見せてもらったり、特別に開発された食料をつまみ食いさせてもらったり…delicious

それはそれは…

予想外のとっても素敵な時間になりましたheart02

しかも…

出発がキャンセルになったことで、セーラはうちの近くに住んでいるアメリカ人のお友達のうちに数日滞在することになったので…

なんと!なんと!

翌日にはセーラとのBBQに誘ってもらっちゃいました!

出発のために大量の荷物を船に積み込んで、テンションも上げて準備万端だったのに…

出発9時間前の深夜にキャンセルになるなんて

精神的にも肉体的にもとってもキツかったと思うのに…

パーティでは子供達とたくさん遊んでくれて、たくさんお話をしてくれて…

前日のキャンセルのドタバタが全く無かったかのように、元気いっぱいのセーラの姿に驚きました

やはりこの人はタダモノじゃない!

いつも世界を…いや地球を相手に生きているセーラは、彼女自身が既に地球サイズ地球の人間で…

一緒に居るとその大きさに包まれているような、安心感というか、癒しというか…

もう…

好きにならずには居られませんheart04

彼女は世界で誰もやったことが無い大きな冒険に挑戦中ですが、そのことについて傲慢だったり、自慢げだったりすることは全くありません。

彼女はこう語っています

"I hope to share this expedition with schools around the world. This is more than just my journey, it is for everyone."

この挑戦はのチャリティ活動(4つのチャリティ活動)であり

世界の人に勇気や希望を与えるものだったり

世界の子供達の教育の一環になるようにと…

そのために命懸けの旅に出かけようとしています

結局出発は…

GW中の金曜日か土曜日になりそうだってことだったので、「やった~っ!また見送りに行ける!happy02

って喜んでたのですが…

最新の彼女のツイッターによると、GWも出発はできなさそうで、いつになるかはまだ未定です。

励みになります!(*゚▽゚)ノ

↓↓ここをクリックお願いします~wink

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

|
|

« 太平洋横断いよいよ出発です! | Main | 思いもよらない結末…(追記) »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

楽しそうですね!

Posted by: 子供 | May 03, 2012 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/54617238

Listed below are links to weblogs that reference 思いもよらない結末…:

« 太平洋横断いよいよ出発です! | Main | 思いもよらない結末…(追記) »