« 子供の英語教育のオフ会に参加して思ったこと | Main | 【ORT】これ狙ってた!日本では幻のセット? »

At last!初めての「ペット」が来たよ!

以前からペットが欲しい~~っ!って子供達からせがまれていたのですが

なかなか飼い始めるに至らず…

延び延びでした。

が…

ついに決めちゃいまいた(*゚▽゚)ノ

何かというと…

セキセイインコ!( ´艸`)

1ヶ月前にうちに来たのですが、その時は生まれて数日しか経ってない、小さな雛でした

Aqua_kb_2

↓こんな風にKo君のTシャツにくるまっていくらでも寝てました
Aqua_ko

こんな風に離乳食のように(笑)スプーンで柔らかくふやかした粟玉の餌を与えます
Kokun_feeds_aquachan


そして約1ヶ月が経ち、こんなに大きくなりました!
Aqua_up1


首のあたりをクチュクチュすると、気持ち良くてこんなになります(笑)
Aqua_up2


やっと飛べるようになったばかりの時は、まだ上手くコントロールできずになぜかいつもポケットチャートにつかまって動けなくなってました
Favorite_landing_spot_2

まだまだ上手ではありませんが、だいぶコントロールできるようにはなってきました


こんな可愛い新しい家族の一員…

名前は「AQUA(アクア)ちゃん」です

現在「My name is Aqua!」って言葉を教えてます^^

これから時々登場するかもしれませんが

どうぞよろしくです~(*^^*)


今日は英語とはぬぁ~~んの関係も無いトピックですが
うちの新入りの紹介でしたhappy01scissors

応援ありがとうございますconfidentheart01
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« 子供の英語教育のオフ会に参加して思ったこと | Main | 【ORT】これ狙ってた!日本では幻のセット? »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/55037569

Listed below are links to weblogs that reference At last!初めての「ペット」が来たよ!:

« 子供の英語教育のオフ会に参加して思ったこと | Main | 【ORT】これ狙ってた!日本では幻のセット? »