« Ko君の朝ルーティーン | Main | Youtube で見れなくなったのでDVD(from UK) 買ってみた »

子供の成長って凄い!~6歳児体力編~

「体力づくりの為に保育園まで走って行こう!」

…て走って行くようになったのが2年前

年少さんの時で

このブログでも少し書きました。

保育園までは約700m

ん?たった700m?

いえいえ。。。されど700m!

走るとこれがなかなかの距離coldsweats01sweat01

だけど幼児にはちょうどいい距離だし

普段全然走ったりしてない私も

なんとか(無理してsweat01)走れる?って距離です

2年前に最初走り始めた時は、Ko君なかなか全部走る事ができず、時々歩いたり

ゆ~っくり走ったりしてました

途中1つある信号が赤だったら

ちょうどいい休憩になったり(^^;)

んでもちろん私にとってもキツイ時はキツくて

保育園に着いた時はヘナヘナ状態(××)sweat01



それでも…

続けていたら私も結構平気になってきて

Ko君も途中歩いたりせず最後まで

少しずつ速度も上げながら

走れるようになってました

だけどさすがに暑~~い夏はお休み!

したら、、、

すっかり走らないのが当たり前になってたけど…

最近気持ちいい季節になったのでまた走り始めましたhappy01


BUT!変化が!


あれれ?

私の方が走れなくなってる(><)

全距離はかなりキツい!ってか無理っぽい!

母はちょっと…ぅぅぅ。。。sweat01sweat01


って苦しんでると…

全く平気な顔してガンガン走って行くKo君!

しかも到着時まったく息が上がってない!

なにそれ?

いつの間にそんなに体力付いたん?

そしてすっかり子供に抜かれてしまい、体力の限界が見えてしまった母は…

あっさり走るの諦めて(笑)

母は…

自転車で「頑張れ~!」bicycledash

んでKo君が走る…sign04run

( ´艸`)flair

それにしても以前よりすんごい速く走るようになってる!

おまけに時々ふざけて全距離の半分ぐらいは全力ダッシュとかしたり…dash

歌うたったり…note

信号で止まっても待ってる間もグルグル回って走り続けてるし

見てるこっちが疲れるんだけど…gawksweat01

保育園に到着しても

やっぱり息切れてない!

見た目はそんなに変わらなくても、(当たり前なんですが…)体力的にもグングン成長してるんだなって…

本当に当たり前のことなんですがcoldsweats01 (しつこ…)

ここ最近の走りっぷり見て…

テンションあがりましたヽ(*≧ε≦*)φ

走るのもっと続けてみよう…

たいした距離じゃないしちょこっとのことだけど

それをやらないやるのじゃ…

確実に違うだろうから


頑張って続けてみようっと!smile

さぁ

明日は…

午前中はKo君のサッカーの試合!

午後はRiちゃんの合唱団のステージ本番!

あれやこれや忙しいけど楽しもう!happy01scissors

今日も応援ありがとうございますconfidentheart01

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« Ko君の朝ルーティーン | Main | Youtube で見れなくなったのでDVD(from UK) 買ってみた »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/56023050

Listed below are links to weblogs that reference 子供の成長って凄い!~6歳児体力編~:

« Ko君の朝ルーティーン | Main | Youtube で見れなくなったのでDVD(from UK) 買ってみた »