« Ko君の「読み」。。。実はORT以外にこんな教材も使ってた | Main | 「大先生」 »

お誕生日プレゼントはまたまたあのシリーズ!

お久しぶりです(^^;)

前の記事に書いたとおり、24日はディズニーシーに行ってきました!

8年ぶり?

というのも、その頃お兄ちゃんがディズニーのアトラクションとか好きじゃなくて、行くたびに機嫌悪くなってしまうので、もうディズニーリゾートは行~かないっ!て思ってました(笑)

でも、まだ赤ちゃんだったRiちゃんは、行ったことが無いと等しいので、行きたがってて…

なので、今回お誕生日(25日)の前日に行けて、いいプレゼントになったかな?

午後3時に入場し、寒~い夜のディズニーシーで結局閉園の10時までしっかり遊んでsweat01

家に着いたのは11時半でした!(××)


さて…

今年の私からのRiちゃんのお誕生日プレゼントは…

またも、「Rainbow Magic」シリーズの1つです!

ってか、欲しい物を聞いたら、「必ず毎年このシリーズの何かが絶対欲しい!」

と…、断言されてしまったので(^^;)

「了解っ!」ってことで…

これにしました↓↓

Rainbow Magic: the Complete Book of Fairies

これはストーリーブックではなく、このシリーズに出てくるフェアリー達のプロフィールや詳細が載ってる、データ本(?)です

いつものストーリー本と違い、ハードカヴァーで厚みがあって、全ページカラーで…

と~っても可愛いです!

しかし、本人この見た時は「ストーリーは無いんだ…」ってちょっと不満そうな感じもしましたが…

中を読んでみると1人1人のデータが分かり、面白くなってきたらしく…

寝ても覚めてもこの本を読んだり、メモに書きうつしたり、片時も手放しません!(あ~良かったwink


お誕生日は中学生の姪っ子の熱~い希望heart01で原宿へ!

Riちゃん原宿デビューです( ´艸`)プププ

Riちゃんはなんか雰囲気に圧倒されて興奮してた

お兄ちゃん&Ko君はぜ~~~んぜん興味なくて、超つまらなそうだったけど…

お誕生日ちゃんがハッピーならOK!smile

ちなみに、私は高校生の時以来だったけど、原宿ってあんまり変わってないって印象^^;

まぁよほどのことがない限り再度行くことはないでしょう…。



さて…

こんな具合に冬休みをドタバタと過ごしてますが、何が起ころうと忙しかろうと…

時間の隙間を見つけては子供たちが見てるのが…

ハリー・ポッター!

うちではブームは何度でも繰り返されます

ま…それだけDVDでもなんでも元が取れる気がして私としては悪い気はしません^^


しかし、ブームが再来した時のハマりようったらハンパないのが面白い、30分でも、10分でもあればちょこっとずつでも見たいのです。

んで、フレーズやシーンを覚えて真似して遊んで…

食事の時は音声だけ聞いて。

そして、ストーリーがまだイマイチ理解できないKo君ですが、なんとかなんとかそれを理解しようと、あれやこれやお兄ちゃんに質問しては、頭の中でつなげようとしています、面白いです。

一生懸命真剣に考えてます!考えてるときの顔は本当に真剣だし、可能な限り何も逃さないように聴き入ってます!

小さいKo君が、小さいなりにどんなふうに頭の中でこのストーリー展開しているんだろう…って

なんか可愛い(*^^*)



さてと…


お掃除でもするかな…(^^;)




今年もあともうちょっと!

応援よろしくお願いしま~すwinkheart04

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





|
|

« Ko君の「読み」。。。実はORT以外にこんな教材も使ってた | Main | 「大先生」 »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/56414926

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日プレゼントはまたまたあのシリーズ!:

« Ko君の「読み」。。。実はORT以外にこんな教材も使ってた | Main | 「大先生」 »