« 英語育児の「ゴール」が見えてきた?~彼らが英語を喋る時~ | Main | 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 »

じゃぁ「英語」は楽しけりゃいいのか??

前の記事をUPした後自分で読み返してみて

この記事…

私が読者だったら

「じゃぁ「英語」は楽しけりゃいいのか~??」

「そういうもんじゃないんじゃ…?」

…って突っ込みたくなると思った(笑)


なんというか…

言葉で感覚的な事を表現するのって

本当に難しいなとつくづく思うね(^^;)



さて…

「彼らの中で「英語」って…楽しいんだな…」

とくくった前の記事


言い換えれば…

「英語って使うとなんか楽しいね」

ではなく

ウカれる程楽しい気分、興奮するほど楽しすぎると、英語を喋りたくなる

ということです

更に言い方を換えると

彼らの生活に英語が浸透してきたのかな

という実感です



以前「4歳の壁」などで表現したように、日本語に押しつぶされそうになったり

本当に英語の発話が消えちゃったりshock

プッシュする母と

プッシュされる子供と…

どちらの中にもなんらかのストレスをちょっと抱えた時などなど


先が見えない手探りだった時期を考えると


生活に浸透してきた英語を楽しんでる今は

越えたというか抜けたというか


やっとゴールが見えてきたかな


と実感します



では資格とか成績とか?

そういうのは元々狙ったり目標ではないので、本人が自分で頑張ればいい結果が付いてくるでしょうし

そうなればカッコいい!とは思いますよhappy02


あとは本人次第です!



と…


自分の記事に自分で突っ込んで

自分で解説してみた(笑)



今日も応援よろしくお願いしますhappy01

↓↓クリック Pleasenote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« 英語育児の「ゴール」が見えてきた?~彼らが英語を喋る時~ | Main | 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 »

英語育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/56564510

Listed below are links to weblogs that reference じゃぁ「英語」は楽しけりゃいいのか??:

« 英語育児の「ゴール」が見えてきた?~彼らが英語を喋る時~ | Main | 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 »