« 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 | Main | お兄ちゃんがインター幼稚園の先生に? »

ちょっと嬉しい報告だった

久しぶりの更新ですsweat01

この1週間は発表会の為の衣装作りに集中してました!

手抜きをするつもりが…

ついつい夢中になり凝ってしまったのでcoldsweats01

予想以上に時間がかかってしまいました(><)


が…

なんとか間に合い

土曜日無事に発表会に参加して

ミスなく楽しい演奏ができました!happy02



ヤレヤレ…


さて本題に…


先日久しぶりにいつも仲良くしている外国人のお友達Sさんに会いました

彼女の子供(2歳の女の子)と遊んでいたら

Sさんが突然…

「Oh! I have to thank you!(Oh!あなたにお礼言わなくちゃ!)」

というのですが

心当たりがないので

え~っ?What did I do?

と…頭の中でも英語で考えてたら…


「The books you gave for her birthday-present!」

て…

あぁ~!(゚∀゚)flair

1年前の1歳のお誕生日のプレゼントにあげた

SIGHT WORD READERS!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! Linda Ward Beech




Amazonで詳しく見る
 

これが今彼女達親子の間で大ブームなんだそうです!happy02


実はこれをプレゼントした時は「えっ?これなに?」って感じでした(笑)

今でこそ日本で家庭英語教育を実践してる人達の間では、なかなか定着してきたこの教材ですが

案外ネイティブの人達の間では知られてないようです

英語講師をしているアメリカ人の友人も知りませんでしたし…。


さて、そのSさんの娘ちゃんMayちゃんは

12月で2歳になったばかり


え?

魔の2歳…?coldsweats02


い~え違いますっ!sweat01


shineshine黄金の2歳ですよ!!shineshine

どんどん吸収できる凄い時期です!

脳が冴えに冴えてます!


なので、

「既に数冊絵を見て自分で言えるようになってる~!」

と、Sさんにとっては衝撃的だったらしく

かなり興奮気味にこの絵本の効果を熱く熱く語ってくれましたheart02


嬉しいですよね~こういう話を聞くのって(^^)


そして…

Sight Word Readers って、外国人にも喜ばれる教材で、い~ぃプレゼントになるってことが分かりました(^^)

可愛い箱に入ってて…

中には赤ちゃんにも安全で持ちやすい小さな可愛い絵本がたくさん入ってて…

小さいので数冊バッグに入れて持ち出しもOKで…

しかも!なかなかの効果的も期待できて…

おまけにお値段もお手頃で…

考えれば考えるほど…

良いプレゼントになるわぁ~( ̄▽ ̄)heart04


と…

改めて再確認


てか更新怠ってるうちに

す~っかり下がりましたので…

応援よろしくお願いしますm(_ _)msweat01

↓↓この絵をクリックしてくださいませconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|
|

« 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 | Main | お兄ちゃんがインター幼稚園の先生に? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/56634700

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと嬉しい報告だった:

« 久しぶりにエリック・カールからお気に入りの1冊 | Main | お兄ちゃんがインター幼稚園の先生に? »