« 6才児の自習~地理編~ | Main | Zappy Zoomer!~サイエンス&クラフト~ »

これで最後。。。

ちょっとご無沙汰です

珍しく風邪をこじらし

気管支炎で高熱まで出ちゃってsweat01

Ko君の卒園式の前日が一番ひどく完全に寝込んでたので

1日ずれたてたら危うく卒園式に出れないところでした

危ない危ない(><)


そんなわけで…

抗生物質飲んで、解熱剤飲んで無理やり参加した卒園式は

我が家の最後の卒園式

お兄ちゃんが2歳の時から始まった保育園生活

12年間続きましたが…

いよいよ終わりです

なんだか…

子供の卒園式なんだけど

私の保育園児ママの卒業式という気持でもありました


数字で見ると12年って長いようだけど

毎日があまりにもドタバタしている私にとっては

アッという間だった気もします

されど…

12年は私の海外生活11年よりも長いので

やっぱりそれなりに重みも感じます

この12年の間に子供が2人増えたし

2歳だったお兄ちゃんはもう中2なのですからね…

本当はあっという間なわけがない…かcoldsweats01

4月から保育園に子供を送っていかない生活って想像できないんだけど…(;;;´Д`)ゝ 、間違えて行っちゃいそうだしcoldsweats01sweat01


そしてせっかく天気のいい日曜日は

本当はKo君の最後のサッカーの試合だったのに

私がまだ本調子じゃないのでお休みしてしまいました

ごめんね~(;_;)


そのぶん今日は2人でおうちでまったりと

一緒に本を読んだり

Ko君自作のわけのわからないお絵かきのストーリーに付きあったり(笑)

おりがみをハートheart型に切ったのをたくさんくれたり(*^^*)

ふだんできないことがたくさんできたので

これもいい時間でした


さて、これから小学生!

学校のお勉強も、英語も、運動も

ステップアップできるようにサポートしていきたいです


…て

末っ子なのでいつまでもBabyちゃんですが(^^;)

あ、いや…

むしろそのままBaby ちゃんでいて欲しいという気持ちが私の本音かなcoldsweats01



GOODgoodって思ってくだされば
応援お願いしますconfidentheart02

↓↓↓ここをクリッック!  Pleeeasehappy01

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





|
|

« 6才児の自習~地理編~ | Main | Zappy Zoomer!~サイエンス&クラフト~ »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/56973865

Listed below are links to weblogs that reference これで最後。。。:

« 6才児の自習~地理編~ | Main | Zappy Zoomer!~サイエンス&クラフト~ »