« 「Sunny Bunny Language School 」の魅力… | Main | いよいよ始まった「音読」の宿題だったけど…あれっ?(笑) »

すみだ水族館(東京スカイツリー隣)に行ってみた

先週末の事ですが…

すみだ水族館fish へ行ってきました

その2日前にSunny Bunny へ行った時に、途中の駅等で水族館のポスターを見たKo君が

ど~~~~してもっ!水族館に行きたくなって

「I WANT TO GOOOOOO!( ̄◇ ̄)ノノ」

と激しく懇願されて(笑)



行ってきました(;;;´Д`)ゝ


うちからそんなに遠くないので

いつでも行ける!と思うと…

かえってなかなか行かないもんで

やっといったって感じです(^^;)

うちから45分ぐらいでした



さて…


すみだ水族館

東京スカイツリーshine東京スカイツリーshineがある

東京スカイツリータウン」内にある

東京ソラマチ」というショッピングモールの中に


あります( ̄▽ ̄;)sweat01  (なんかスゴイ説明になったけど…sweat01


「とうきょうスカイツリー駅」を降りたらすぐです


駅の出口がすぐにショッピングモールの入口になっているので

迷うことなくどんどん進めます


そんなショッピングモールの4階に上がると…

水族館があり


入場料は…

大人2000円

小中学1000円

幼児600円   


けっこう高い∑(゚∇゚|||)


ならば年パスは???


大人4000円!


そう、2回行けば元が取れる…と言うわけです


でも、入ってみなきゃリピートしたいかしたくないか…

わからないじゃないですか!(lll゚Д゚)

Good or not?


しかしなんとなく直感で…

年パスにはしませんでしたcoldsweats01

水族館の中は…


色や水槽の形が幻想的だったり

小さい箱が並んでるような水槽だったり

アート感覚で魚を見るって感じでした


2フロアー分の大きな水槽には

サメやエイなど大きいものから小さいものまで一緒にいて

なかなか見ごたえあり

Cimg3660


だけど親子で一番気に入ったのは…


BABY JELLYFISH!!(*≧m≦*)


普通のミズクラゲなんだけど…


生まれて1日目のから…

2~3日目

4~5日目…と

小さい順に水槽が並べてあって

ち~~~っこいBaby ちゃん達がピョコピョコ泳ぎまわるのが可愛すぎたヽ(*≧ε≦*)φ


これだけでも見に来た価値あったと思えた(^^;)


あとは…


ウミガメの赤ちゃんを間近に見ることができて、これも可愛かったlovely

触らせてもらえたらもっと良かったな~


この水族館は、よくある「ふれあいコーナー」みたいなのが無いのが残念despair

大阪の海遊館とかはサメやエイに触れたしsweat01

葛西臨海公園のも潮だまりを体験できるから

それを考えるとちょっと物足りないかな?


最後に大きなペンギンの水槽があって、ペンギンを目の前でみてhappy01


Finish!(゚ー゚;)


微妙に物足りなさを感じつつ…



外に出てふと見上げたら…

「あっ!こんなとこにあったんだ!Σ(゚д゚;)sweat01」って

巨大なスカイツリーにビックリして( ´艸`)


ショッピングセンター内のフードコートで

小腹ごしらえして帰りました^^


まぁ、City型水族館!ってことで、スカイツリーを見に来たついでに見て回るのには

疲れ過ぎずちょうど良い大きさの水族館なのかなって感じでした


が…


年パス買ってまた何度も行こう!

まではいかないな…


というのがストレートな感想です


だけど、クラゲの赤ちゃんちゃんみれたからhappy02note


OK!good



応援のクリック!
よろしくお願いします~happy01heart04
↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






|
|

« 「Sunny Bunny Language School 」の魅力… | Main | いよいよ始まった「音読」の宿題だったけど…あれっ?(笑) »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/57449101

Listed below are links to weblogs that reference すみだ水族館(東京スカイツリー隣)に行ってみた:

« 「Sunny Bunny Language School 」の魅力… | Main | いよいよ始まった「音読」の宿題だったけど…あれっ?(笑) »