« ちょっと反省&軌道修正? | Main | 「フラッシュカード」のワークショップ! »

凄い!強い!「Try again!」

すっかり更新が滞りましたcoldsweats01


…てか

ここ数日ブログにアクセスするのも忘れるほど多忙でしたsweat01sweat01



さて…

1年前に…

「Sarah Outen」というイギリス人冒険家を紹介しました

その紹介記事⇒Coooool woman!超!超!カッコい~い女性に出会いました!


彼女は、モーターを一切使わず

人力だけで世界一周するという…

壮大で命懸けの旅を2年前にスタートしました


2011年4月ロンドン出発⇒フランス by カヤック

ヨーロッパ⇒中国 by 自転車オンリー

中国⇒日本 by カヤック

日本国内グルグル by 自転車


そして…


日本(千葉県銚子)⇒カナダ(バンクーバー) by 手漕ぎボート


BUT…


この途中で巨大な台風に呑み込まれてしまい…

ボートが一部壊れてキャビンに水が漏れてしまい…

そこで救助を要請し

日本海上保安庁に救助されました


台風に呑み込まれた時は、グルグルと転覆して、波に投げられて…

そして濡れたキャビンで十数時間救助を待つしかなかったなど


立った一人で恐怖を体験


※ロンドン出発から救助されるまでの素晴らしい&壮大な記録がとても素敵な動画にまとめられているので是非見てください!救助要請した時の生の声も入ってます


普通なら

トラウマになって当然の恐ろしい体験だったのに


彼女は諦めませんでした!

救助されて陸に戻ってすぐに「I'll try again!」と

決意したそうです


その後イギリスに戻って

いろんな活動をしながらも

着々と旅続行の準備して

新しいボートも作り…


中断した所からまた旅を続けるために

更にパワーアップして銚子に戻ってきました!


凄い!

凄過ぎる!

強過ぎる!

カッコ良すぎる!!


そして、日本にしばらくいて準備してトレーニングして


つ・い・に!!!


27日土曜日

日本を無事出発しバンクーバーへ向かいました!

ヽ(´▽`)/


私はセーラがこの日出発するって、前日に連絡もらって困りました(><)

実はこの日、Ko君が初めて陸上競技会に参加するはずだったからです


でも…

競技会はまたいつでも参加できるけど


Sarah の出発はもう一生立ち会えない!

そう思うと、、、

もう何でもいいよ!ヽ(*≧ε≦*)φ

Just Les't Go!rock


ってわけで…

行ってきました!



1年ぶりの再会

少し改良された新しいボート"Happy Socks"

今度は女の子だそうです( ´艸`)

Cimg3510_2


Cimg3540_2

↑↑↑この窓の中が小さい部屋になっていて、真ん中がベッドで壁にぎっしりレーダーみたいなものとか…いろんな機械が貼りついてる。

真ん中のオープンの所が漕ぐところ、両隅にオールが置いてあるのがわかりますか?

そして船底に食料がストックしてあります。

海水を飲み水にかえる機械が乗せてあるので、それで水は確保。


Cimg3572_2

↑↑そしていよいよ出発!!


6ヶ月間たった一人で太平洋を

カナダに向けて…

ただひたすら漕ぎ続けます


その様子は彼女のツイッターでよくわかります


アホウドリに出会ったこと

珍しく船酔いし、しばらく大変だったこと…などなど

彼女らしい素敵な表現で書かれています

Sarah のツイッター⇒https://twitter.com/SarahOuten


今度こそ…


 

今度こそっ!


無事にカナダ行きを達成して欲しい!

GOOOOD LUUUUCK!Sarah!

ヽ(´▽`)/




ありがとうございます

↓↓クリックお願いしますconfident

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




|
|

« ちょっと反省&軌道修正? | Main | 「フラッシュカード」のワークショップ! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/57268658

Listed below are links to weblogs that reference 凄い!強い!「Try again!」:

« ちょっと反省&軌道修正? | Main | 「フラッシュカード」のワークショップ! »