« まだ紹介していなかった(!?)ライミングの素敵な絵本 | Main | 小学生になってから始める英語 »

Replacement!?

お久しぶりです(^^ゞ

ちょっと忙しくて…

ブログどころではなくて…

ほとんどアクセスもしていませんでしたsweat01

そしてほとんど訪問もしていません、ゴメンなさい(><)


忙しさは続いてますが久々に近況を書きます^^

以前「うちのインコちゃんが飛んで行っちゃいました」と

このブログでお伝えしました

結局…

残念ながらあのまま見つからず、

大好きだったインコのアクアちゃんは本当にお別れになってしまいました

しかし…

アクアちゃんと大の仲良しだったお兄ちゃんは

「Oh! I can't bear with this birdless life!。(´□`。)」

「What a birdless life!I can't believe it!」

など…

口を開けば「birdless life」を連発してました

そこで…

こんなじゃ受験勉強にも集中できないかな?と思い

「また鳥さん飼う?」

という話が出ては、その度に引っかかるある言葉

「Replacement!」(代替え)

ディズニー映画の「Toy Story 3」の中の

ピンクベアがどうしてグレちゃったかの回想シーンで

ピンクベアを失くした女の子がすぐに新しいベアを買ってもらい

ピンクベアがその新しいベアを見て「Replacement!」って叫び

それでぐれてしまった…

そのシーンが私達親子の心にけっこう強く残っていて

このシーンとアクアちゃんが重なってしまって

新しい鳥ちゃん飼う?

と誰かが言うと…

「Replacement?」

と、誰かが突っ込む…。

そんなのが続きました

だけど結局、兄のテンションを上げるためにも

新しい鳥さんを飼うことになりました!happy01

生後2週間ほどの小さなインコの雛がうちに来て

可愛くて可愛くてhappy02heart04

みんなでお世話してました

だけど、それから10日ぐらいたった頃からちょっと調子が悪くなりました

餌が変な所に入っちゃったか何かで肺炎になったらしく

お薬もらって飲ませてました

だけどその次には足が立たなくなってしまい…

羽根もイマイチ羽ばたけず…

いわゆる、障害を持ったインコちゃんになってしまいました

後天的なのか先天的なのかはわかりません

小さいうえに弱っているのでレントゲンができないから

診察も難しいのです

赤ちゃんだから成長期のはずなのに

体重は減ってしまい、小さいインコちゃんです

平均より体が大きめで超健康体で

たくさんお喋りもできて元気だったアクアちゃんとは正反対の

小さくて障害を持ったインコちゃん

現在生後1ヶ月半ぐらいで、本来ならもう飛べて普通の餌も食べる頃ですが

飛べないし歩けない

餌もまだ挿し餌で与え、たくさんお世話が必要です

そして

「Replacement」なんて言葉は、もう私達の頭にはありません

アクアちゃんの代替えではなく、まったく違う新しい大切なインコちゃんです

もしかしたら早く死んじゃうかもしれないこの小さなインコちゃんを

みんなで大切に育てるのは全く新しい体験で

子供達にとっても貴重な体験になると思っています


そんなわけで…

久々の記事は英語じゃなくて鳥さんについてですが

新しい家族の紹介を兼ねて鳥さんのお話でした^^

全然更新していなくても、訪問&応援してくださりありがとうございます

これからまたぼちぼち…

かけるかな?(^^ゞ

頑張りますrock

障害を持ってても、頑張って生きてる新しい家族は…

「Kippy」です、日本語にするときっぴちゃん(笑)

どうぞよろしくお願いします

そして応援もよろしくお願いしますwink

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




|
|

« まだ紹介していなかった(!?)ライミングの素敵な絵本 | Main | 小学生になってから始める英語 »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/58316543

Listed below are links to weblogs that reference Replacement!?:

« まだ紹介していなかった(!?)ライミングの素敵な絵本 | Main | 小学生になってから始める英語 »