« 英国キッズの間で人気の楽しい本! | Main | 「今、子供が英語できても発揮できる場が無い」のでしょうか? »

その頃K小1君は…?

2週間ほど前に

国際競技会生観戦! ~フィギュアスケートNHK杯~」と言う記事で

Riちゃんと2人でフィギャスケートの試合&エキシビションを観に行ったことを書きました

買えるか買えないか分からない当日券に挑戦したワクワクドキドキな親子アドベンチャーでした(≧∇≦)


さて…


その頃、小1のKo君は何をしていたのかと言うと…


パパさんと上野の国立科学博物館で開催されている「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」を見に行っていました


実はKo君って…

博物館や水族館などが大好きです!

夏休みに同じく国立科学博物館で「深海とダイオウイカ」の展示を開催していたのですが、それも見に行き、大興奮でした(笑)

その後は毎日毎日、図鑑を見ては自分の見てきた物を探したり、それについて調べたり、模型で遊んだりと…

盛り上がってました!


そしてその時にこの大恐竜展の告知を見て

開催スタートの10月26日が待ち遠しくて待ち遠しくて…

自分でカレンダーに書きこむほどでした(笑)


そしてちょうどこの日!

私達がスケート観に行ってる間に博物館に連れてってもらって

私も良かった(^^)(一緒にスケートに行きたいって言ってたけど、チケット高いからね~、3人も行くとちょっとキツいcoldsweats01。。。って、結局は最安2000円の席しか取れなかったんですけどね…^^; Ko君ゴメンね^^


話を戻しますが…

大恐竜展はKo君にかなりストライクで大ヒットだったようです!

恐竜のフィギュアも1体買ってもらって、大切に可愛がってます(笑)


以前お兄ちゃんが2~3才の頃、彼は恐竜が大好きだったので、うちには恐竜のフィギュアもたくさんあるし

図鑑も英語&日本語いろいろ揃ってます

なので、Ko君はその全部を引っ張り出してあれこれ調べたり

設定してストーリーを作ったり…

絵を描いたり。。。

そして…

「本物の恐竜見たい!(゚◇゚)ノ」

「なんで今生きてないの?(゚0゚)ノ」

「全部生きてたらいいのに~!( ̄▽ ̄)」

「なんで死んじゃったの?隕石?…(ノ゚ο゚)ノ」

などなど…

質問攻めです…( ̄◆ ̄;)

「今生きてたらあたしたち食べられちゃうでしょ!」

…て言ったら

「あっ。。。Σ(゚д゚;)」

ってリアクションでした(笑)


こんなに純粋に盛り上がれるうちに、もっといろんな物を見せてあげたいですね


今度はまた水族館に行きたいそうです

実は近いのにまだ連れて言ってなかった「葛西臨海公園」にでも

行ってみようかと思ってます(*゚▽゚)ノ


でも、Ko君本人は「葛西臨海公園」に行って、それから以前行った大阪の海遊館にも行ってまたジンベエザメが見たいそうです…


おぃっ!そう簡単に言ってくれるなよ~!

ヤレヤレ…(^^ゞ



↓↓↓クリックPlease!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スマホ&携帯用?⇒にほんブログ村 親子英語

|
|

« 英国キッズの間で人気の楽しい本! | Main | 「今、子供が英語できても発揮できる場が無い」のでしょうか? »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/58599613

Listed below are links to weblogs that reference その頃K小1君は…?:

« 英国キッズの間で人気の楽しい本! | Main | 「今、子供が英語できても発揮できる場が無い」のでしょうか? »