« Riちゃん、ワークに苦戦? | Main | また載っちゃってます »

国際競技会生観戦! ~フィギュアスケートNHK杯~

先週末のスケートNHK杯

TVで見てたら衝動的に生で見てみたくなって(笑)

「当日券販売」って公式ページに載ってたので

Riちゃんに「明日行ってみる?」って聞いたら

「ぜ~~~ったい行くっ!ヽ(*≧ε≦*)φ」

って事になり

超無謀な試みではありましたが

ダメ元で当日券求め・・・

翌日10日(試合最終日)に代々木に行っちゃいました!



天気予報では午後から強風&雨って言ってたけど

どうせ駅からすぐだしダッシュrunすればいいよね!って(笑)

土曜日は当日券の為に何百人も並んだそうだけど

3日目はフリーダンスの試合&エキシビションだし

悪天候なら人も少ないかもしれないし…

まあ、代々木までは家から1時間だし…

行かなくて後で後悔するより

行ってみてその先で起こることを受け入れるほうがいい!

と、思い切って行ってみました^^


もしチケット買えなかったら買えなかったで

原宿でガールズグッズでも見て

表参道のクレヨンハウスにでも行こうね!

…と、

他のお楽しみオプションをあれこれ2人で計画立てながら

10時販売開始なのにその10分前に着いたのんびりな私達coldsweats01


でもでも!

思った程人いなくて

着いたら整理券渡されて、結局立ったまま2時間弱待たされたけど

チケット2枚ゲット!ヽ(*≧ε≦*)φ

やった~!

スケート初生観戦!(≧∇≦)heart04



今回のNHK杯って

オリンピックの金メダル候補級の世界のトップスケーター達や人気スケーター達が出ているので

見どころ満載でした!

まずRiちゃんは試合直前のshineピカピカshineのスケートリンクを見ただけで大興奮happy02

そして初めての試合生観戦があの華やかなアイスダンス!

しかも世界チャンピョンのカップルのダンスを見れて…

本当に素敵でした!lovely


ただ…

公式プログラムが既に売り切れで買えず…

データオタクのRiちゃんは、それぞれの選手の名前、年齢、使用曲の曲名、作曲者等々…

データが気になって気になって(笑)仕方なかったみたいcoldsweats01

私は衣装が素敵すぎて気になって気になって(笑)

それぞれに楽しみました^^


エキシビションでは

一度見てみたいと思ってた選手ばっかり見れて^^

もぅ思い残すことは無い…って感じでした(笑)


そして今回すごく良かったな~と思えたことは

これが国際試合で世界のトップ選手の美しさと強さのある演技を見れたこと

それと、アメリカ代表として頑張ってる日系2世の兄妹カップルや女子シングルの長洲未来選手

それから、米日ハーフで日本代表として頑張っているアイスダンスの姉弟カップルなど…

見れたことは

Riちゃんにとってもいい刺激になったみたいです

そして、エキシビションの合間に選手へのインタビューなどがあるんですが

海外の選手達の生の声を英語で聴けるのも良かったです!

そしてふと気がついたのですが…

長洲未来選手って、以前は日本語一応喋れるけど片言って感じだった記憶があるのに

今回普通に喋ってるのでビックリしました!

最初聞いてて、日系アメリカ人ってこと忘れてたほどです

学校で日本語でも勉強したのかな?

よく知りませんが、一生懸命勉強して練習したのは間違いないでしょうから…

偉いですね^^


ちなみにRiちゃんは男子は高橋大輔(『子犬みたいdogに可愛いからペットにして毎日頭なでなでしたいhappy01』そうです。。。なんちゅう表現sweat01)、女子はグレイシー・ゴールドが大好きで

メロメロになっててそんなRiちゃんが可愛かったhappy02


今回の突然衝動的当日券獲得&初スケート生観戦は

できるだけいろんな良いもの、美しいもの、本物!を子供に見せるという意味でも

大成功でした(*^ω^*)ノ彡


ハマりそうです!(笑)

Riちゃんは早速…

Ri:「全日本も行きたい!(*゚▽゚)ノ」

…て、

ママ:「無理!チケット売り切れだもん!(;;;´Д`)ゝ」

Ri:「また当日券買えばいいじゃん!(゚∀゚)ノ」

…て

ムリムリ。。。( ̄◆ ̄;)


でも本当は私も行ってみたい( ´艸`)


今日も読んでくださりありがとうございました

応援クリック!

よろしくお願いしま~すwinknote

↓↓↓クリックPlease!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





|
|

« Riちゃん、ワークに苦戦? | Main | また載っちゃってます »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

英語の環境」カテゴリの記事

Comments

いいですね!!当日券で行けるんですね^-^
私もフィギュアスケート大好きで、テレビにしがみついてみてましたよ。
長洲未来さんは、本当はエキシビジョンに出られないはずだったのですが、彼女のフリーの演技の前に採点するコンピューターが故障して20分位試合が中断し、そのお詫びとして、出られることになったという
経緯でしたよ! 力強い彼女の演技も間近で見られて本当に、羨ましいです!!

私は高橋大輔の大ファンです。彼のスポ根といい、本番にここぞと言う時に発揮する力といい、そして魅せますよね! 

一度もスケート場内で見たことないですが、普通の服(コート)だと、凍えますか? いつか行ってみたいと思って・・・ 娘(3歳半)を一緒に連れて見に行くのはやっぱり、まだ無謀かなあ。 幼稚園児を連れて見に来てる人はやっぱり居ないでしょうね。

Posted by: メディ | November 14, 2013 at 04:22 PM

メディさま

ご訪問&コメントありがとうございます

スケート大好きで高橋選手の大ファンなんですね!happy02

生観戦100%諦めていたのに、当日券買えて自分でも驚いてます(笑)
結局(休憩も含め)7時間も会場にいたのですが、あっという間に過ぎた気がします。
まだ余韻が残ってますheart04

そして、会場は真央ファンが多いのかと思ってたのに、圧倒的に大輔ファンが多かったです。エキシビションの時の浅田選手へのスタオベは70%ぐらいだったのに対し、高橋選手の時はほぼ100%でした!建物が揺れるんじゃないかと思うほどでしたsweat01
ちなみに、高橋選手のマンボの時は娘は一度もオペラグラスを貸してくれませんでした(笑)。。。(一番理想のイケメンだそうです( ´艸`))
さすがにスケートは圧巻で別格でした!オリンピックが楽しみですね!


>普通の服(コート)だと、凍えますか?

会場によって違うらしいですが、代々木体育館は暖かくて、上着脱いでました。きっと満席だったし2階席だったので余計に暖かかったと思います。
でも、会場全体寒いとかいう感覚は無かったです。

慣れてるような人達は、みんな大荷物で毛布とか持ってきてるようでした。でも、会場でも毛布や防寒グッズは売っていました。


>幼稚園児を連れて見に来てる人はやっぱり居ないでしょうね。

小さいお子さん連れてる方はいますが、飽きちゃうかもしれないですね。結構長いので。
どうでしょうか…。

全日本のチケット復活といううわさもあるので…
できればまた行ってみたいです^^


Posted by: Marinko | November 16, 2013 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/58559363

Listed below are links to weblogs that reference 国際競技会生観戦! ~フィギュアスケートNHK杯~:

« Riちゃん、ワークに苦戦? | Main | また載っちゃってます »