« 語りかけで心がけてきたこと | Main | それぞれの挑戦! »

クリスマスよりもお誕生日!

お久しぶりです、すっかり滞ってました(><)


お仕事と、私ごとでもいろいろイベントが多くて…

毎日がジグソーパズルのようなスケジュールでしたsweat01sweat01


どちらかといえば忙しいほうが好きなのですが

忙しい時はブログや他の交流ツールを開く余裕が無いので

見て見ぬふりをしていました(笑)


さて、我が家の大事なイベントといえば…

子供達のお誕生日です

3人いるので年に3回は最低でもケーキを焼きますsmile

…てか、それ以上は焼かない…(^^;)


そしてその3回のうちの1回はちょうどクリスマスです

そう、Riちゃんのお誕生日!

ちょうどクリスマスの日に生まれたので、なんか特別な気持ちで本人は喜んでいますが

せっかくのお誕生日がクリスマスに埋もれてしまわないように、私としては心がけています

クリスマスプレゼントは3人ともとっても控えめで

数百円で済ませます(笑)

そしてRiちゃんへのお誕生日プレゼントはしっかりあげて差をつけますscissors


今回の私からのプレゼントは…

なんとスケート観戦!

先月、スケート(NHK杯)の試合&エキシビションに連れていってあげたら

以前よりも更に盛り上がり、完全にハマったRiちゃん!

毎日毎日、学校から帰るとスケートの録画を見てlovely

おまけに選手達のお誕生日やらなんやら…

データを作って楽しむような大ファンになっちゃったので( ´艸`)

「絶対行きたい!行きたい!」って言っていた「全日本フィギュアスケート」の試合観戦に連れて行ってあげました

しかも、今回はなかなか良い座席で、選手席の近くだったので、人気の選手を間近に見ることができて、Riちゃん大興奮でしたhappy02


だけど、それだけでなく、

いつも私は忙しくて、じっくり一緒に居てあげられないことが多いので

女同士でお出かけして…

あれこれお喋りして

食べたり飲んだりする…

終始ニコニコでたくさん笑って

それ自体がとても楽しくて、充実した時間でしたheart02


もうすぐティーネイジャー

色々と難しくなっていく年齢ですから

こういう時間ってとても大事だなと思いました


さて、お誕生日当日は…

午前中は私がお仕事だったので

時間も気持ちも余裕が無く

お友達など呼んであげられません(><)


ケーキとちょっと豪華目のお食事だけ準備して

家族だけのお誕生日&クリスマスのパーティでした

今回初めてBINGOゲームをやりましたよ^^

賞品は…

1等はジャージー牛乳で作った特大苺アイス

2等はたけのこの里…等々

たいしたものじゃないですが、

普段ファミリーパックしか買ってもらえないうちの家族にとって

特大アイスや箱入りスナックは嬉しいのです( ´艸`)


ちなみに1等ゲットはお兄ちゃん!

いいぞ!いいぞ!

その「運」で受験も勝利してくれ!ヽ(*≧ε≦*)φ

そして5等(最下位)はお誕生日ガールのRiちゃん(笑)

賞品はアンパンマンのペロペロチョコでしたsmile


家族でBINGOゲームって初めてやったけど

なかなか楽しいじゃないですか!(≧∇≦)

たかがアイスやお菓子の為にみんな必死でした(笑)(なんちゅ~家族や…annoy


そしてRiちゃんは兄からも弟からもプレゼントもらって!

クリスマスよりも…

ハッピーなお誕生日でしたwink



↓↓↓応援クリックお願いしま~すhappy01note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スマホ&携帯用?⇒にほんブログ村 親子英語




|
|

« 語りかけで心がけてきたこと | Main | それぞれの挑戦! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/58833096

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスよりもお誕生日!:

« 語りかけで心がけてきたこと | Main | それぞれの挑戦! »