« 新しいヤングアメリカンズ?~ジャパンツアー2014春~ | Main | 「新しいヤングアメリカンズ」は本当に新しかった!&キーワード »

早期英語教育人口が急増!?

最近気になるのですが

ここ数年で早期英語教育に取り組む人が急増していると思います


もちろん年々増えていっていたとは思いますが

特にここ1~2年(?)急増してるようです


私が参加しているブログ村の親子英語の参加人数も、

私が参加した頃に比べると2,5倍以上ですし!

私が運営している親子英語サークルも

最近はお問い合わせやお申込みが急増です。


英語サークルはスタートしてちょうど5年になりますが

最初の頃は、少人数の集まりでした。

世間的にはまだ「赤ちゃんから英語なんて…」という意見も多かった中、集まってくれた方達は意識が高いママ達だったので、私もたくさん助けられました。

その後3年ぐらいの間も、たくさんの方が体験に来られたけど、「まだうちの子には早いかな…?」という考えの方が多かったです。


しかし、最近は様子が違います。

最近来られる方は、迷いが無いです!

「まだ早いかな?どうしようかな?」という迷いや選択肢はない方がほとんどで、最初から意識が高く、意欲的な方が本当に多いです。

これって…

やはり小学校や中学校の英語教育が変わってきた(or 変わっていく)からなのでしょうか?

これからどんどん幼児や小学生の間でも「英語やって当たり前!」な感じになっていくのでしょうか


今は、「英語やってみようかな?」って思いついたら、すぐに情報を簡単に集めることができますし、教材や音源、動画も簡単に入手できるし、ネット上で入手できるのでいいですよね!happy02heart01

本当に取りかかりやすくなってます

私も、微力ながら「もっと子供に英語を!」的な(笑)活動を続けてきたので

最近のこの現象は嬉しい限りです!


我が子をはじめ、生徒さん達&地域の子供達がもっと英語に浸れる環境を、これからももっと作っていきたいなと…


改めて感じました


…ってことで


ちょっくらshine新しくなったshineヤングアメリカンズに

参加してきます(*゚▽゚)ノ



応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 親子英語




|
|

« 新しいヤングアメリカンズ?~ジャパンツアー2014春~ | Main | 「新しいヤングアメリカンズ」は本当に新しかった!&キーワード »

英語の環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/58729457

Listed below are links to weblogs that reference 早期英語教育人口が急増!?:

« 新しいヤングアメリカンズ?~ジャパンツアー2014春~ | Main | 「新しいヤングアメリカンズ」は本当に新しかった!&キーワード »