« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »

紀伊国屋で小5女子が立ち読み&衝動買いした洋書は…

先日、久しぶりにRiちゃん&Ko君と一緒に

紀伊国屋に行きました

生徒さん用の教材を買う為だったので

よそ見をせずに洋書売り場へ直行しました


絵本だけでなく雑誌や写真集など普段あまり見ない洋書が

た~くさん置かれているのを見て、子供達は興奮気味(笑)

私は私で子供達そっちのけで絵本やらなんやら見て楽しんでいると

「Mama!Look at this!(゚∀゚)」と言いながらRiちゃんが見せた本は…

ONE DIRECTIONのファンブック(笑)

そして私の横で真剣に立ち読みし始めた

そして…

「○○が好きな食べ物はね~…」

「△△は寝る時に何も着ないんだって!Σ(゚д゚;)」

とか…

誰がどれだか分からない私に

頼んでもいないのに教えてくれて…( ̄◆ ̄;)

すっかり世界に入ってしまったRiちゃん


そして…「これ買って~!」


と、おねだりされてしまったので

「お年玉で買えば (゚o゚)ノ」

とママ。。。


「んじゃそうするっ!(o^-^o)」

ってことで、Riちゃんにとってはちょっと大きなお買い物を決意!

ただ、最初に見ていたのは最後の1冊で、けっこうヨレヨレしていたので諦めて

他のファンブックでラップしてあるのを選びお買い上げ!

紀伊国屋では2000円ちょっとでアマゾンよりは少し高かったけど

それでもこうやって自分で買うのもお勉強だと思ったのでOKにしました


ちなみに…

この本、メンバー一人ずつのポスター(計5枚)が折り込んであり

内容はいかにも!なファンブックです(笑)


まぁね、私にもそんな時代がありましたよ

小学生の時は日本人の歌手とか好きだったけど

中1から洋楽にハマり、バカみたいに雑誌やレコード買いまくってた (はいはい、CDじゃなくレコードの時代でした

でも、私の親は特に何も言わずに好きなだけやらせてくれたので

私も子供達に余計な口出しはしないで、見守ってみようと思ってます

あ、もちろん度が過ぎていくと助言はすると思いますが。。。


とはいえ、私の時との大きな違いは…

これを英語で読めちゃうってこと!

普段Riはストーリーばかり読んでいるので、こういう雑誌で「記事(Article)を読み慣れるのもいいかもしれません。

ステップアップになればと密かに期待もしてます( ´艸`)



ランキングに参加しています!

クリックの応援お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 親子英語

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






|

« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »

英語の環境」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 紀伊国屋で小5女子が立ち読み&衝動買いした洋書は…:

« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »