« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »

紀伊国屋で小5女子が立ち読み&衝動買いした洋書は…

先日、久しぶりにRiちゃん&Ko君と一緒に

紀伊国屋に行きました

生徒さん用の教材を買う為だったので

よそ見をせずに洋書売り場へ直行しました


絵本だけでなく雑誌や写真集など普段あまり見ない洋書が

た~くさん置かれているのを見て、子供達は興奮気味(笑)

私は私で子供達そっちのけでsweat01絵本やらなんやら見て楽しんでいると

「Mama!Look at this!(゚∀゚)shine」と言いながらRiちゃんが見せた本は…

ONE DIRECTIONのファンブック(笑)

そして私の横で真剣に立ち読みし始めたsweat01

そして…

「○○が好きな食べ物はね~…」

「△△は寝る時に何も着ないんだって!Σ(゚д゚;)」

とか…

誰がどれだか分からない私に

頼んでもいないのに教えてくれて…( ̄◆ ̄;)

すっかり世界に入ってしまったRiちゃん


そして…「これ買って~!」


と、おねだりされてしまったので

「お年玉で買えば (゚o゚)ノ」

とママ。。。


「んじゃそうするっ!(o^-^o)」

ってことで、Riちゃんにとってはちょっと大きなお買い物を決意!

ただ、最初に見ていたのは最後の1冊で、けっこうヨレヨレしていたので諦めて

他のファンブックでラップしてあるのを選びお買い上げ!

紀伊国屋では2000円ちょっとでアマゾンよりは少し高かったけど

それでもこうやって自分で買うのもお勉強だと思ったのでOKにしました


ちなみに…

この本、メンバー一人ずつのポスター(計5枚)が折り込んであり

内容はいかにも!なファンブックです(笑)


まぁね、私にもそんな時代がありましたよsmile

小学生の時は日本人の歌手とか好きだったけど

中1から洋楽にハマり、バカみたいに雑誌やレコード買いまくってたcoldsweats01 (はいはい、CDじゃなくレコードの時代でしたsweat01

でも、私の親は特に何も言わずに好きなだけやらせてくれたので

私も子供達に余計な口出しはしないで、見守ってみようと思ってます

あ、もちろん度が過ぎていくと助言はすると思いますが。。。


とはいえ、私の時との大きな違いは…

これを英語で読めちゃうってこと!

普段Riはストーリーばかり読んでいるので、こういう雑誌で「記事(Article)を読み慣れるのもいいかもしれません。

ステップアップになればと密かに期待もしてます( ´艸`)



ランキングに参加しています!happy01

クリックの応援お願いいたしますconfident
↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 親子英語

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






|
|

« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »

英語の環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/59134297

Listed below are links to weblogs that reference 紀伊国屋で小5女子が立ち読み&衝動買いした洋書は…:

« 原点に戻る(読み) | Main | 「しめり気」で議論 »