« ところで、、、英検って役に立つのでしょうか? | Main | 英語で楽しめるお気に入りアプリ! »

お兄が「受験終わったらやりたい!」事は…

At laaaast!


お兄ちゃんの受験が全て終わりましたsweat01sweat01sweat01


現在親子で抜け殻です。。。gawk


とりあえず…

高校浪人(?)にはならなくてすみました(;;;´Д`)ゝ


思いのほか、英語(だけ)は評価されて…

まあまあ良い高校に(うっかり)入れてしまったので…

これから落ちこぼれないようにぶら下がるのが大変そうですが

しっかり頑張って欲しいところです


そんな兄ですが…


受験の期間中に、時々息抜きのように考えていたのが…

「受験が終わったらやりたいこと」です


特に意識してリストアップしていったわけではないですが

「あ~思いっきり○○やりたいな~!早く受験終わんないかな~。。。思いっきりこれやりたい!」

みたいな感じで…

いろいろやりたいことがをあれこれあげてました


一番やりたそうだったのは…

「カラオケ」(笑)

「思いっきりデカい声で唄いて~っ!」って…

いかにも今時の中学生( ´艸`)


そして他にはもちろんゲームやサッカーなどもありますが…


兄が何度も何度も口にしていたのが

料理!

なんと…お料理をしたいそうです(笑)、、、
(理想のイクメンになりたいから…( ̄0ノ ̄))


お料理は小5&6の時に調理実習でやって、それを家でもやってみたりした程度

野菜炒めぐらいです(^^ゞ


もしくは…

ホームベーカリーでいつも私がパンを作るので、その手順を兄も覚えて時々作ってくれたぐらいです

だけど、これらの簡単な事も、中学生になった途端にやめてしまいました

毎日朝&夕に部活に参加してヘロヘロになってましたから

料理どころじゃなかったのです


そこで、部活も受験も終わったら…


私から料理を習いたいそうですよ^^

まずはお味噌汁の作り方をだしの取り方からしっかりと!

そしていろんな具に挑戦したいらしい


というわけで、早速先日はまず基礎ってことで…

朝食のスクランブル・エッグに挑戦しましたよ

ぎこちないけど…sweat02

「めっちゃ楽しい~ヽ(*≧ε≦*)φ」

って喜んでましたsmile


しかしやりたいことはそれだけじゃない!


私と運動対決をしたいそうです( ´艸`)

「あ~、お母さんと運動対決して勝ちまくりたい!」

ですってΣ(゚д゚;)

十年早いよ…( ´_ゝ`)ノ


といってもサッカーとか野球とかじゃなくて…


バドミントン卓球ですと…。

もちろん…

「WHY NOT?bleah」と受けて立ちましたけどね^^ それなら勝てる気がする…(^^ゞ

そしてついでに…

「んじゃプール(玉突き)とボウリングもやろう!」ってリストに追加しといたsmile


来週には中学校も卒業しちゃうので

入学までの何も無い3週間

兄との料理&運動対決で楽しもうと思います


....

兄へ受験お疲れさんのクリックお願いいたします~smile
↓↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

|
|

« ところで、、、英検って役に立つのでしょうか? | Main | 英語で楽しめるお気に入りアプリ! »

育児・教育・生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/59260812

Listed below are links to weblogs that reference お兄が「受験終わったらやりたい!」事は…:

« ところで、、、英検って役に立つのでしょうか? | Main | 英語で楽しめるお気に入りアプリ! »