« 子供達が決めた図書券「5千円」の使い道 | Main | ウクレレと「涙」 »

心を込めて紹介したい一冊

随分前にお友達の家でとっても素敵な絵本を見せてもらいました


何かのおまけに付いてたらしく、小さな小さな絵本で

文字も小さかったのでサッと見ただけでしたが

とっても可愛くて印象に残ってました


でもそのことをす~っかり忘れたまま数年がたち、

またそのお友達の家でその同じ絵本に再会し(笑)

こんどこそ忘れずにアマゾンでポチっ!


ちゃんとした大きいサイズの絵本をついに手にして…

可愛い~っ!happy02heart04heart04

and...

感動。。。confidentheart04


実は、こういう「絵本」を自分の子供達の為に買ったのは久しぶりでした

最近買うといえば、どちらかといえば子供達が自分で読むための「Reading」を目的としたものが多かったです


「Reading」の本に比べてこれは…

文字もわりと大きく

文章はとてもシンプルなので子供達にとっては簡単に読める内容です


でも…


Ko君にも

Riちゃんにも…

そして高1のお兄ちゃんにも

あえて私が読み聞かせをしました( ´艸`)


子供達も、「このぐらい自分で読む~」などと言わず

私が読んであげたい気持ちをちゃんと理解したらしく(笑)

喜んで聞いてくれました^^


そして3人の反応は…

この3羽のOwl Babies の可愛さと

純粋さと…

親子愛に…

「やべ~っ!なんだよこれ超可愛い~!」(兄)

「I like that little owl!!」(弟)などなど

メロメロでした(* ̄ー ̄*)

 

子供達にとって&親にとって

どちらにも見えないメッセージと気付きがあり

とても愛情溢れる素敵な絵本で心がなごみますconfidentheart04


しかもっ!

このイラスト!!

このBabies の感情が後姿でも伝わってくる

素敵なイラストです!

背景の黒と文字の色とOwl 達の色の調和が素晴らしい!


なんかもう…

これを読んだら

兄弟喧嘩も、親子喧嘩も…


忘れてしまいますwink


こんなに素敵な絵本に久しぶりに出会ったので^^

このブログを何かのきっかけで読んで下さった方々に

また、いつも読んでくださってる方々に

心を込めてご紹介したいと思いました(*^^*)


是非、読み聞かせで。。。wink



これはうちの3羽のOWL達 ( ´艸`)
↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックの応援お願いしますnote
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|
|

« 子供達が決めた図書券「5千円」の使い道 | Main | ウクレレと「涙」 »

英語の絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/59504074

Listed below are links to weblogs that reference 心を込めて紹介したい一冊:

« 子供達が決めた図書券「5千円」の使い道 | Main | ウクレレと「涙」 »