« あぁ、、夏のヤングアメリカンズ・・・ | Main | 文法は洋書テキストで現在完了もサクサクッ!~高校英語~ »

GO WEST! 「USJ」って面白いですか?

6月も半ばを過ぎました

そろそろ夏休みの計画を立てないと!

と…

子供達3人の夏期講習やらキャンプやら…

水泳教室やら私のサマースクールやら…

あれこれパズルのように日程を組んでいるところです


去年はお兄が受験生だったので

これといった遠出はせずYA参加ぐらいで

あとはダラダラと過ごしましたが…


今年はもう受験も終わったので

ヤレヤレ…(^^ゞってことで帰省ぐらいはしようと思ってます

ただ、受験は終わったとはいえ

部活と校内の夏期講習がスケジュールぎっしりで

とてもゆっくりはしてられないので

お盆前後少しプラスしたぐらいしか日数取れません


そこで…

どうせ西へ行くなら、ついでに大阪に寄り道して、懐かしいお友達にあって、、、

そんでもってUSJにでも行ってみようかな?


って考えてますcoldsweats01


3年前にも大阪に寄り道して、その時は海遊館へ行きました

夜行高速バスで大阪へ行って

海遊館で遊んで

それから新幹線で広島へ…


そしたら、それ以来子供達がす~~っかり高速バス大好きになっちゃって(笑)

今回もまたバスで行きたい~!って言うので

またまたバスで行こうと思ってます


新幹線代が少し浮く分、寄り道可能ってわけです(^^)

おまけに、現在Riちゃんは小6で

テーマパークや乗り物に小学生料金でOKなのは今年で最後!(;_;)

なので、いろいろ行っておこうかなと。。。

企んでます( ´艸`)



しかし「USJ」と言っても

な~~んにも知らなくて…sweat01

大阪のどの辺にあるかもまだ分かってないのですが(^^ゞ

面白いですか?

最近ハリーポターの何かができたとは聞きましたが(ゴメンなさい、何かはよく分かってません(><))

行く価値あるのかな?無いのかな?って考え中です


USJにお詳しい方…

おススメとか、その逆とか…

なにか情報あれば教えてくださ~い!

Help me please!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


ちなみに…

広島では、去年YA一緒に参加した(親子英語でお馴染の)あの素敵な親子さんとかに

会えないかな~lovely

とか…


まだお会いできてない九州にいらっしゃる(やはり親子英語でお馴染の)あの尊敬する親子さんに

今度こそお会いできないかな~lovely


とか…(笑)


妄想中ですsmile


あ、、、

でもまずはサマースクール成功させなきゃcoldsweats01sweat01



夏休みに向けて頑張れ!自分!sweat01



応援よろしくお願いします

|
|

« あぁ、、夏のヤングアメリカンズ・・・ | Main | 文法は洋書テキストで現在完了もサクサクッ!~高校英語~ »

Comments

こんにちは!お久しぶりです。覚えていらっしゃるかな?
USJ!何度か行きました。
新宿、池袋方面からUSJ着の夜行バスがあったはずです。
USJから新幹線乗り場の大阪方面はJRで20分ぐらいだったと思います。
ただ、夏休みはハリーポッターの新しい施設が出来たので、多分激混みだと思います。
お薦めは、ウォーターワールドです。
20分ぐらいのショーですが、ダイナミックで、水がかかっても平気なら前の方で観覧すると面白いです。
我が家の子供たちはジェットコースター系が苦手なので、ショーを中心に楽しみました。

Posted by: yuyu | June 21, 2014 at 10:34 AM

yuyuさん

お久しぶりです!(^^)
もっちろん覚えていますよ!
コメントありがとうございますheart01

そういえば、たしか関西の方でしたね!

USJ、何度か行かれたことあるのですね!それは心強い!

実は、記事内にある「海遊館に行った」時にも高速バスで行ったのですが、その時にUSJまで乗って行って、USJには入らずに人の流れに逆流して(笑)ぬな乗り場まで行って、そこから海遊館へ行ったんですdespair

その時はUSJよりも甚平ザメを見たくて!(笑)
大変でした(><)

>夏休みはハリーポッターの新しい施設が出来たので、多分激混みだと思います。

そうらしいですね~
行くとしたら土曜日になりそうで、きっと凄いことになりそうです(><)

ウォーターワールドが良いのですね!(゚∀゚)flair
了解です!リストアップしておきます!(うちも子供達も私も絶叫系は苦手なので…(^^ゞ)

ありがとうございました!happy02heart04

Posted by: Marinko | June 22, 2014 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/59849665

Listed below are links to weblogs that reference GO WEST! 「USJ」って面白いですか?:

« あぁ、、夏のヤングアメリカンズ・・・ | Main | 文法は洋書テキストで現在完了もサクサクッ!~高校英語~ »