« 初マック! But... | Main | GO WEST! 「USJ」って面白いですか? »

あぁ、、夏のヤングアメリカンズ・・・

ヤングアメリカンズ・ジャパンツアーのFB

↓↓
毎日のように動画付きレポがアップされてて
「あっちでもこっちでも盛り上がってるな〜happy02
、、、とワクワクしてしまうのですが・・・
なんと残念なことに・・・
我が家の子供達は
この夏はどこにも参加しないことになりました(;_;)
まあ、去年の夏に参加して
また冬にも参加してるし、、、
以前は夏&冬に毎年両方参加してた訳じゃないから
これが普通なのかもしれないけど^^;
夏に参加するとしたら、去年同様に江戸川会場にしたかったんだけど
ちょうどお盆の時のなのですよね
去年はお兄が受験だったからどこにも行かず
お盆だろうが何だろうが関係なかったけど
今年は帰省することになり、しかもお兄は部活があるから
お盆前後しか休めない(><)
んで、お兄はお兄で・・・
今年こそは念願の!shineYAの中高生向けキャンプshineに参加するぞ〜って
意気込んでたんだけど・・・
な、な、なんと、学校の4日間の「特別shine英語shine夏期講習」とちょ〜〜うど日程がかぶってしまい
迷ったあげく・・・
「オレ、夏期講習のほうに参加するよ!(`・∞・´)ノ」
と、本人が英語夏期講習を選びました
(おぉ〜Σ(゚д゚;) 兄やるじゃん!)←母の気持ち
何しろこの夏期講習は、2年生からの国際リーダーシップコースに入るための
大事なステップになるからです(成績良くないとこのコースに入れない(;;;´Д`))
ここでしっかりネイティブの先生にアピールしておくことが大事なのだそうで
「今しかできないのはこっちだ!YAキャンプは2年生になってから参加するよ!」
ですって!Σ(・ω・ノ)ノ!
「な、なかなかまともなことを言うようになったじゃん!(≧∇≦)」
と、母は兄が念願のキャンプに参加しないのは残念だけど
チラリと見えた英語に対する「本気」が嬉しかったりしました(*^-^)
それから、YA参加しない代わりに
Ko君はサッカーのキャンプに参加させてあげることにしました
いつもはYA優先で、こういうのにあまり参加できなかったから
それはそれで本人も喜んでます
良かった〜!(*゚▽゚)ノ
またあれこれと忙しい夏休みになりそうです!(*^-^)
応援よろしくお願いします
ふう〜〜〜っ! 今日は初めて新マックでこれ書きました!
んん〜、やっぱりまだまだ慣れないな・・・(^^;)

|
|

« 初マック! But... | Main | GO WEST! 「USJ」って面白いですか? »

ヤングアメリカンズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87554/59824925

Listed below are links to weblogs that reference あぁ、、夏のヤングアメリカンズ・・・:

« 初マック! But... | Main | GO WEST! 「USJ」って面白いですか? »